人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これに悩まされております。

頭皮にかさぶたができる原因

ストレスたまっているときについついかさぶたを引っぺがしてしまうので
いつまでたっても治りません。
皮膚科にいって脂漏性湿疹であるとの確定診断してもらう前から
多分そうなんだろうな、とは思っていたのですが。

気持ちが落ち着いているときには、
かさぶたを引っぺがしたくなる衝動の前に薬を塗ることができるんですけどね…。

処方薬がなくなったら

こういう市販薬を使うかな、と思っております。

人気ブログランキングへ


by gabefunyaa | 2014-04-24 19:56 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

Commented by takaitoko at 2014-04-24 20:55
「かさぶた引っぺがし」私もその傾向が強いのですが、いずれにしてもストレス解消(ストレスの原因を取り除く。ストレスを貯めない)しない限り治らないような。
Commented by gabefunyaa at 2014-04-24 21:27

>たかいとこさん
そう、ストレスが問題なんですよね…。
症状そのものはいつもほぼ同じなのに、気になると引っぺがして悪化させてしまっているわけですから。
Commented by giants-55 at 2014-04-25 13:58 x
此の記事を最初に目にした時思ったのは、「同じ事をしている人、結構居るんだなあ。」って事。正に自分も、同じ事で悩まされていたので。引っぺがしちゃいけないと判ってはいるのですが、気付いたら遣ってしまっている。もう長年の習慣みたいなもんですね。
Commented by gabefunyaa at 2014-04-25 21:48

>giants-55さん
引っぺがすと分泌物が増えるのか悪循環にはまりますよね…。
頭のかさぶたが気にならない方策、が必要な気がします。

<< おめでとうございます ここまで来たら犯罪ですやんww >>