人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国アイランドリーグ入団辞退

ここしばらく 日刊スポーツのアマチュア野球記事を
「どうせダルの話ばっかりだしさ」と
 スルーしていた 私が馬鹿でした
 経過を大雑把に書けば 



 四国アイランドリーグが
「今後は合格者に対する選手契約の説明を行い、
 入団の意思表示をした選手と 2月中に選手契約をする予定」と発表
四国独立リーグ 開幕に向けて
(2)
で取り上げたのは
 最初の説明対象選手だということがわかって
 その後 合同トライアウトのお知らせがでていたので
 すべてが順調に進行しているものと思っていたのですが
 意外にも「ゴールデンゴールズ」関連記事から
 ・・・四国独立リーグトライアウト合格者に入団辞退者
 がいることがわかりました
 それは
 外国人受験者ということで話題をさらった
 145キロ右腕、デーミアン・ダンティボ投手なのです
 101人の合格者のうち100人が契約 
 まずは96人の参加者で練習開始
するとのニュース

 デーミアン・ダンティボ投手は 
 アメリカから  彼女のいる日本でプレーしたいとのことで
 受験してたんですよね(ひょっとしたら給与面じゃない理由かな?)
 「12日に茨城ゴールデンゴールズ」を受験予定とのこと
 ここは 投手力不足が課題のチームらしいんで 
 受験したら おそらく即合格でしょう
 ・・・合格 したとの記事 です

by gabefunyaa | 2005-03-13 11:26 | 独立リーグ | Trackback | Comments(0)

<< 観るマーク・カープバージョン(... 【きょうろぐ】「野球好きブロガ... >>