そもそも、ビニール傘買わないよな…

なぜビニール傘を3本以上持っている人は貧しいのか?

この元記事に出てくる奥さん、
出張、なんてフレーズが出てくるあたり、
下手に稼いでるから
ええ加減な生活をしていても困らないんで
こういうことになってるんじゃないんですかねえ。

治らんですよ、食い詰めなきゃ。

そもそも、タイトルにしてる通り
「弁当忘れても傘忘れるな」の文化で育った私のカバンの中には
傘がないなんてことはありませんので
ビニール傘なんて買いません。

偶々持ってないときなら
一番安い折り畳み傘 1000円程度のを購入しますよー。
何度も使えるし役に立ちます。
え?折り畳み傘ではどうしようもないほど雨風がひどいとき?
・・・止むのを待つしかないですな。

人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2014-05-11 19:35 | ケチ | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/22593188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaitoko at 2014-05-12 16:53
私も折りたたみ傘は常時リュックに入れてます。外出の時は今日の天気予報を確認しますが、いざというときに、雨具の心配をする必要もないし。コンビニ傘は一度も買ったことがありません。
Commented by gabefunyaa at 2014-05-15 17:16

>たかいとこさん
天気予報でかなり降る、というときに備えて大きめのポリ袋(鞄にレインカバーがわりにかける)も入っております。
Commented by takaitoko at 2014-05-15 21:45
ポリ袋は応用が利きますもんなぁ。

<< ここのところ 早朝の地震は嫌なもんだわ >>