ここのところ

肩凝りがひどくなって困っております。

一説によると
(もともと悪いのはこっちなんですわ)
左肩、ってのは
胃か心臓に関係あるっていうらしいんで

俗説俗説

と笑い飛ばしたい気分です。


10代に調子悪かった覚えがあるもんで。

あ!確かに高校生の頃のほうが今より肩凝りひどいかも…。



人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2014-05-15 17:50 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/22614124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by giants-55 at 2014-05-18 13:26 x
書き込み有難う御座いました。(レスは、当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

亡き父は若い頃より肩凝りが酷かったんですが、晩年は特に酷かった。当時は今の様に健康に関する情報が報じられていなかったので判らなかったのですが、後になって「肩凝り」と「心臓」との関係性を知り、「だからか・・・。」と思ったもの。因みに父は、心臓系の病で急死しました。

・・・と、脅かす様な事を書いてしまって済みません(^^;。(まめ)たぬき様の場合は無関係とは思いますが、そういう事も在りますので、くれぐれも御留意戴ければと。

遺伝なのか、自分も酷い肩凝り持ちでした。「でした」と過去形で書いたのは、近年は滅多に酷い状態にならなくなった為。血液をサラサラにする効用が在るとの事で、数年前からスライスした玉葱を毎日食す様になってから、肩凝りが和らいだんです。水にさらす事無く、スライスしたら30分程放置したのを食すのが良い様で、毎朝、薬と思って食しています。(本来、玉葱は好きじゃないものですから。)
Commented by gabefunyaa at 2014-05-18 14:46

>giants-55さん
ご心配ありがとうございます。
心臓は、なんとか弁膜症にならずに済んだ【溶連菌感染症で心臓肥大だった】というレベルだったので10代から20代にかけてはかなり健康診断でも医療関係者にビビられました。
幸い、全く再検査ということなく今日に至っております。

<< 目安と言える金額は難しいからなあ… そもそも、ビニール傘買わないよな… >>