真夏の気候は、どっちになるんだろか?

冷夏予測でエアコン業界とかがうろたえてるっていうニュース記事も見たり
異常高温(北海道)を伝えるニュース記事も見てるんで
どっちなんだろうかなあ、と
気になってます。

ただ、冷夏となるか猛暑となるかがあれこれいわれるんですが
これ、
極端に気温が振れるのはひがしにほんから北日本なんですよね。

冷夏でコメが全国的に大凶作だった年も、
西日本は
よくないコメの質とはいえある程度の収穫はあった
(コメが実らないほどまでは気温は低くなかった)のでした。

人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2014-06-15 17:15 | 天変地異 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/22787657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< こういう切り口ならわかりやすく... 関心がなかったら非国民みたいに... >>