こら、たまりませんわ・・・

台風8号、宮古島付近へ=猛烈勢力、特別警報を発令―避難早めに・気象庁

9月じゃなくて今の時期にこの勢力、ってたまったもんじゃないですよね。

さて、
台風の動きが遅いと予測されているので
困った事情が生じております。
ええ、
定期テストの後半に台風の最接近が重なるので
木曜日実施予定を
1日あとへもっていってはどうか、と管理職が考えてるみたいなんですが
金曜日になったら大丈夫と言い切れるんかいな…。

まあ、今まで
台風が接近するから、と事前に管理職が大騒ぎして
日程変更の予定を立てると
定期テストや授業の時には台風の進路が変わって
なんともなかったことが多かったので
今回も、そうであることをちょっと期待してたりもしますけど。

避難は早めに。
避難しそこなったら
自宅の安全な場所にこもる
(下手に夜間に避難行動を起こさない)
ことが大事だと思います。
人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2014-07-07 19:54 | 天変地異 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/22910042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M・K at 2014-07-09 13:16 x
対応を考えず慌てるよりは、対応を考えて空振りに終わる方がまだマシですね。
Commented by gabefunyaa at 2014-07-10 16:16

>M・Kさん
兵庫県内では強風による電車の遅延が発生してますね。
やれやれ、この程度で済んでくれて助かりましたが
台風の動きが遅いだけに
早め早めの対策でないとほんと危なかった地域も多かったですね。

<< 薄気味悪い勧誘電話 ぼちぼちと >>