すげえな・・・

NHKスペシャル プロフェッショナルの流儀(2014/07/28)
山本昌を取り上げているというので見た。

感想はタイトルの通り。
なかなか口でいうのは簡単だけどできないことをちゃんとやってる
やり続けてる。
結果を出せるってのは
こういうところを大事にしてないとアカンのだろうなあ。

ここしばらく心身ともにバテバテだったけど
異常高温も収まったみたいだし
(今日はエアコンの冷房なしでずっと過ごせてます)
山本昌の姿を見たら、なんかこう同世代としては元気出るわー。

1軍にいつ戻ってくるんかなあ、気になるなあ…。
人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2014-07-28 22:59 | 野球談義 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/23047171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaitoko at 2014-07-29 07:21
「プロフェッショナル仕事の流儀」は毎回見てますが、確かに凄い。ベテラン特有の別メニューでなく、若手と同じメニューで、坂道ダッシュには感動しました。基本を大事にする考えは全球団の投手の見本だと想います。
Commented by gabefunyaa at 2014-08-01 11:21

>たかいとこさん
やはり、基本をしっかりいつまでもやり続けること
そして「まだ終わってない」という意識を持つことは大切なんですよね。
自分からもうアカン状態になる鯉の若手投手陣にも見習ってもらいたいです。
Commented by takaitoko at 2014-08-01 22:23
カープに現役ベテラン投手が居ない。生きた見本が居ないということでしょうなぁ。
Commented by gabefunyaa at 2014-08-07 21:19
☆>たかいとこさん
ほんとに、そうですね。見本になるといえば、一時期在籍していた豊田さんはベテランらしいベテランでした。

<< いったい何を考えてんだか? たくさん観客が入るのはいいこと... >>