今のところ

我が家のあたりでは
午前中にちょっとまとまった雨が降ってずぶぬれになる
という事態が発生した程度で
どうということはないのですが
各地、
思いがけない降水量の多さで
河川の氾濫や土砂災害の危険性がかなり高まっております。

平年だと8月半ばは、太平洋高気圧が強いので
台風は本土には接近しなかったものなのですが
気候パターンが変わってるんですかねえ…。

ほんと困ったことであります。

人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2014-08-09 20:34 | 天変地異 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/23126553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 絶対にこの筆者とは友達になれない! こうもひっきりなしに台風の影響... >>