絶対にこの筆者とは友達になれない!

「地声小さいコンプレックス」に光をあてる

ええと、今までにこれ以上イラつく文章を見たことがないかもしれませんわ。

はい、私の悩みは
地声が大きすぎること
であります。
まあ、現在の職種では役に立ってるんですが

ほかの人間よりも目立って声が大きい
(その上、遠く離れてもよく聞こえる=いわゆる通りやすい声の質)
ってのは
何かと笑い者にされてばかりなのであります。

ええ、小柄なのも相まってもう情けないったらありゃしませんよ。

自然に大声が出せる人は出せない人の気持ちがわからない、って?
じゃあ声を潜めるべきところでも声が通っちゃう人間の困惑が
この筆者にはわかるとでもいうんですかねえ…。

なお、飲食店でのオーダーが通らないのは
声の大きさよりも
オーダーをとる人とのタイミングだということから目をそらしてるんじゃないかな。
人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2014-08-12 17:52 | テーマトーク | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/23145506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M・K at 2014-08-13 22:13 x
悩みは人それぞれだとは思いますが、
書けばいいというものではありませんものねえ…。

カラオケのくだりなんて、ボヤキとしてはともかく、
記事としては適当すぎますよ。

<< 墓地使用許可願いをめぐるトホホ 今のところ >>