盆休みからUターンラッシュどころの騒ぎじゃない

<大雨>福知山で300ミリ、孤立で自衛隊派遣要請 京都
大雨続き、土砂崩れで死者 京都・福知山で雨量最多


正直、信じたくないレベルの水害ですね。

福知山でこういう大規模水害が発生すると
北近畿のJR西日本の輸送網は
壊滅的状態になってしまいました。

山陰本線は8月16日からの大雨の影響により、8月18日は以下の区間で終日列車の運転を見合わせます。
【運転見合わせ区間】
・綾部駅~和田山駅間
福知山線は8月16日からの大雨の影響により、8月18日は以下の区間で終日列車の運転を見合わせます。
【運転見合わせ区間】
・篠山口駅~福知山駅間

※復旧には数日間かかる見込みです。復旧作業の終わったところから順次運転を再開します。


特急では
運転できそうなのは、播但線経由のはまかぜのみ。

いやはや、実家を事実上畳んでるから、
盆休みも向こうへ帰ってないので生活に支障が出ない
ということでありますよ。

福知山の人たち、早く平穏な生活に戻りたいだろうなあ…。




人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2014-08-17 20:12 | 天変地異 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/23178544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 遊びに行きたし○○は無し 兵庫県民がすべていわゆる関西弁... >>