合わない相手を敬遠するのは悪いこととは言い切れない

「高学歴男性」とのお付き合いを敬遠する理由9パターン

【1】自分とは趣味が合わず、デートがつまらなそうだから

【2】おしゃれに無関心で、身だしなみに気を配らなそうだから

【3】ユーモアのセンスがズレていて、同じことで笑えなそうだから

【4】恋愛経験が少なく、女性の扱いが下手そうだから

【5】仕事や勉強が忙しすぎて、あまり構ってくれなそうだから

【6】知的レベルが違いすぎて、バカな発言をしたら見下されそうだから

【7】挫折した経験が少なく、意外と打たれ弱そうだから

【8】喧嘩したら、なにを言っても理詰めで論破されそうだから

【9】プライドが高くて、非を認めたり謝ったりしなそうだから

どっちかというとこの記事は
そういう人とお付き合いすることも前向きに考えてみましょう
というまとめになっちゃうのか、が
正直、私には理解できないのです。

十把一絡げに「高学歴男性はこうだろう」と思い込んでるタイプの女子
には
彼女たちが こんな男性がいい!と思い込んでるタイプの男性とのお付き合いのほうが
絶対ストレスなくていいと思うんですけどねえ。

なお、結婚生活となると知的レベルが違うのはお互いのストレスになってしまう
ということ
実際にあるようです。
私の父親、前の奥さんが全然知的なネタに乗ってくる素養のない人だったらしく
うちの母親と再婚して「やっとまともに話ができる」と呟いたそうであります。
それ思ったら、引っかかるんなら止めとけ!ですわ。

人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2014-09-24 18:05 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/23440307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 気が付いたら 肝冷えたがな… >>