忍辱山 円成寺

紅葉の名所、ということですがまだ少し早いようでした
b0018469_13375219.jpg

b0018469_13375291.jpg

b0018469_13375224.jpg

b0018469_13375299.jpg

b0018469_13375249.jpg

JR奈良駅から、歩いて滝坂道で行き
帰りは
奈良交通のバスに乗車しました。

大和十三佛霊場 第12番札所
守り仏である 大日如来 は 写真にある多宝塔に祀られています

円成寺さんのHP→こちら
[PR]

by gabefunyaa | 2014-10-11 13:37 | その他神社仏閣 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/23547644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M・K at 2014-10-13 18:44 x
綺麗な景色ですね。
台風の影響で、紅葉が落ちてしまいそうですが……。
Commented by gabefunyaa at 2014-10-13 18:51
☆>M・Kさん
紅葉が落ちるどころか、枝が折れるんじゃないかと心配になりますね。

奈良からここへ行く途中の滝坂道(山越えのハイキングルート)に崩落してるところがあったのです。
今回の台風でさらにひどくなって通行不能なんてことにならなければいいのですが(心配)
Commented by giants-55 at 2014-10-14 05:16 x
関東地方も台風による風雨が凄かったのですが、其方も相当の影響が出ている様ですね。無事に旅程を終えられる事を、心より御祈りしてます。其れにしても、折角の行楽シーズンというのに、腹立たしい台風です。
Commented by gabefunyaa at 2014-10-19 14:25
☆>giants-55さん
お気遣いありがとうございました。
道が荒れる(尾根道ではなく、沢伝いのコースだったり、人の歩くところが低くなっているのでそこに水が流れ込んだり)ということが
台風がたびたび続くと重なってしまいます。
いやはやなんとも大変です。
関東地方に比べハイキングブームが大したことないので余計にあれたままなのかも…。

<< 逆夢 台風トホホ >>