11番札所藤井寺

b0018469_941793.jpg

b0018469_941746.jpg

有名な藤棚と境内遠景

鴨島駅に急いだため、写真どころでなかった(だが乗り損なった)

【帰宅後加筆】
納経所の方(おそらくご住職か?)に
これから歩いて12番へ向かうのか、と尋ねられ
お山になれていないのでいったん徳島に戻って鍋岩から上がります
と言うと
先ほど、名古屋方面から来たという5-6人の人たちが上って行ったよ
とおっしゃってました。
10月31日結構雨降ってたので足元悪いのにすごいなあ…と思いました。

鴨島から徳島の途中にある府中(こう)の駅、
前回うろうろしたのに改札を見つけられなかった理由がわかりました。
私が改札があると思っていたのとは反対側にこじんまりとした駅舎が・・・。
そりゃ見つけられんわ、と納得。
[PR]

by gabefunyaa | 2014-11-01 09:04 | 四国・西国巡礼計画 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/23668323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< お接待 鬼の霍乱 >>