ヒロシ です

(まめ)たぬきの小学校の同級生に
 (なぜか父親どうしが知り合いなのだが)
 寛という名前の奴がいる
 ・・・念のため
 彼はヒロシです
 あえて 「寛」に読み方指定をしているのは
 このブログをいつもご覧になっている
 「鯛が酢・おミルク」さん
 あるいは
「きょうろぐ」さん
 などから
 来ていただいている野球好きな 皆さんがた
 とりわけ カープファンのかた からすれば
 ええ~「それ」って「かん」って読むんとちゃうん?
 だからです
 
 そして、ここのところ
 マトモに相撲中継をみていないのだが
 「彼らがもっと昇進したら
 みるようになるんだろうな」
 という若者(もちろん日本人!)が
 (まめ)たぬきには 2人いることとも関わりがある
 稀勢の里 寛(きせのさと ゆたか)
 ※だけど「ゆたか」ですから、
  「かん」じゃありませんから※
 若麒麟 真一(わかきりん しんいち)
 データ-は「大相撲 記録の玉手箱」さんの
 コンテンツをリンク参照しています
 2人とも元・野球少年ってところがいいでしょ?
 広く知られているとおり
 関取にならないかぎり(=マイナー契約 ってことね)
 独立して1人住まいできない というプロ相撲の世界があるんだから
 野球選手にも「マイナー契約」が存在しても
 へんじゃないような気がしますよね
 マイナーもあって裾野が広がって 
 プロ・アマ規定もゆるやかになれば 
 野球少年だったヒトが 
 プレーする環境から離れることは  少なくなり
 もうちょっと盛りあがるかな
[PR]

by gabefunyaa | 2005-03-28 09:46 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/2373753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ABSsuper at 2005-03-28 18:50
裾野がひろがることには大賛成です。
そのはたらきを今年から始まる四国アイランドリーグに期待しています。
4月末に車来ますので鳴門球場まで見にいきますよー(自転車で40分かけてもいけますが)
本当に楽しみでしょうがないです。
Commented by gabefunyaa at 2005-03-29 07:01
四国アイランドリーグ 楽しみですね。
関西からはバスツアーが売り出されています。

<< 四国アイランドリーグ携帯公式サイト 観るマーク・カープバージョン(... >>