人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山ラーメン屋巡り

青春18きっぷが2回分残っておりましたので
牛さんを誘って
和歌山市観光協会のHPを参考に
JR和歌山駅近辺の店を食べ歩くことにしました。
で、食べ歩きマップを出力して出かけたら
・・・いきなり和歌一ラーメンが「しもたや」(廃業状態)になっておりまして
しょうがないので駅まで引き返し、駅地下の
和歌山ラーメン屋巡り_b0018469_1957493.jpg

へ行きました。
うっかり写真撮らなかったんで店の屋号のあるモノのみ。
やや甘めの醤油ベース、麺は細麺でした。
写真は、湯浅ラーメンみその食堂
和歌山ラーメン屋巡り_b0018469_19574928.jpg

和歌山ラーメン屋巡り_b0018469_1957498.jpg

湯浅醤油と湯浅白醤油 面は平打ち縮れ麺
ちょっと油の多いスープだったので温まる温まる。
最後に(ここも写真をうっかり撮ってない)龍王亭へ。
こちらも醤油ベース(あっさり系)細麺
で、なぜか店内のポップが餃子推しだったので
牛さん餃子大好きだから、という理由で1人前だけ餃子追加。
確かにおいしい。
そしてご飯のおかずよりもラーメンに合うタイプの餃子でありました。

by gabefunyaa | 2015-01-10 21:35 | 消費 | Trackback | Comments(0)

<< 昨日になりますが 生活というものの実感がないのかな? >>