そこじゃないだろ便秘の原因は

盲点!便秘女子の9割が「やってるつもり」でできてないNG生活とは
OPP(お腹ピーピー)になることはあっても
BMP(便秘)になることは殆どない
そんな私の目からみますと、この記事には問題点があるんですわ

便の量が少ないがゆえに便秘になる人には有益な食物繊維ではありますが
水溶性と水溶性でないものがあるそうで
水溶性でないものに偏るのはあんまりよろしくないそうであります。
ごぼうや枝豆だと水溶性でないものに偏る気がしますぜ
また、痙攣性の便秘になる人には かえってよろしくないことも多いそうです

どっちかというと
水分摂取が足りてらっしゃらないのでは?
と思います。
私は阿呆みたいに水気をとる
季節を問わず、ほぼホットコーヒーか白湯でとります
利尿作用のあるものだと尿になってしまうのでコーヒーの分はそうなってるようですが(笑)
白湯は効果的です。
白湯が嫌いなら、麦茶などのノンカフェインの飲物をおすすめします。

あと、偶々便意があって行きたい!というときにはよっぽどのことでない限り
ほかのことを放置してでもトイレに駆け込みましょう。
これをやらなくなると、だんだん直腸反応が鈍くなる
で、便を出しにくくなるらしいです。

便秘薬よりも整腸剤やヨーグルト
腸内細菌のえさになるオリゴ糖などを意識してとることをおすすめします。

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by gabefunyaa | 2015-04-01 16:10 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

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