原監督はインフルエンザから復帰されましたが

3月の終わりくらいからNPB各球団でちらほらとインフルエンザ感染のニュースが出ていましたが
どうやら他人ごとではないようで
職場にインフルエンザの感染者がいたり
(当然出勤できずにいます)
我が家とは少しエリアが違うのですが、
住んでいる市内で インフルエンザによる学級閉鎖が出たりしています。
まあ、例年この時期にも流行はあるのですが
ひょっとして、
秋口に接種したインフルエンザワクチンの効き目が落ちてくるというか
インフルエンザウイルスが変異して
秋口のワクチンでは効かなくなってくるから小流行が出るんだろうか?
などとも思ってしまいました。

朝夕の寒暖差がすさまじく
風邪をひきやすい気象条件の今日この頃
お互い気を付けねばなりませんね。
といいつつ
くしゃみ鼻水軽い頭痛だったりします(やばい)

人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2015-04-22 21:18 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/24391446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< わかってても改善できないものな... 牡丹 >>