ぐりとぐら展へ

b0018469_14212991.jpg

土日祝日は混雑が予想される、
会期の後半も混雑が予想される、とのことでしたので
早速 出かけてきました。
b0018469_14212912.jpg

会場内で写真撮影OKなのはこの卵のオブジェのみ。

なんで「ぐりとぐらとすみれちゃん」の「かぼちゃ」のオブジェと
「ぐりとぐらとチョッキ」(だったかな?)の「毛糸玉」のオブジェは撮影禁止扱いなのか
ちょっと納得がいかなかったんですが…。

会場には小さいお子連れのママさんもいらっしゃったのですが
原画の保護のために場内が暗い(当たり前だが)のと
ちょっと子供にとっては慣れていない雰囲気だから?
ぐずっちゃうお子さんが珍しくなかったです。
まあ、展示物を見てるもののほうはそんなこと気にも留めてなかったわけですが
題材は有名な絵本であっても、
お子様向けとはいいきれないってことを一寸頭の隅に入れたほうがいいかもしれませんな
[PR]

by gabefunyaa | 2015-04-30 14:21 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/24422375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< なんじゃこりゃ? 伏見に行ってきた >>