ケチしすぎるとやる気があれになる

外に出ると金がかかる、と牛さんが言うので
最近、偶々休みになってもどこにもいかないことが多くなってきたんですが
これ続けてると
なんかねえ、気分的にどんどん沈んで行っちゃうんですよね。
ケチしすぎると、
全体的に欲望が控えめになって
結果的にやる気もあれになっちゃうってことでしょうかねえ?
今日やったことは
(本当は、昨日帰宅してから寝るまでにやろうと思っていた)
管理組合の総会などの古い紙資料を資源ごみとして分別することだけでした。

で、いくら何でもそれだけではむなしいんで、
図書館行って、梅酒と梅干しの漬け方の本
(シーズンなので誰かに駆り出されてるか?と思ったけど棚に残っていた)

借りてきました。
今月末か来月頭には次の梅酒漬ける予定です。

人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2015-05-19 19:54 | ケチ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/24494484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M・K at 2015-05-21 13:06 x
刺激が無いと、発想までも窮屈になるという話は聞きます。
Commented by gabefunyaa at 2015-05-22 21:55

>M・Kさん
ああ!なんか納得いきます。

<< なんか納得! 感覚的には6月 >>