なんか納得!

職場でおやつのおすそ分け 円滑な人間関係の構築に奏功する

虚礼の廃止と言って
年賀状の交換を禁止し、
お土産のお菓子のおすそわけも禁止したがる上司が結構いるわけですが
それって
職場の士気を下げてるんじゃねえ。

上司の中に数多いおっさん連中がやりたがり
プライベート重視というか懐寒くて付き合いたくない
という人々が嫌がる飲みニュケーションより
よっぽどおやつのやり取りのほうが理に適ってる気がしてきちゃいました。

幸い、ここ数年お世話になっているメインの職場で
私が所属してるフロアではおやつのやり取りを頻繁にやっております。
メンバーの年齢層が固まっちゃってるのがアレなんですけどね(苦笑)


こんな感じで個包装で日持ちするものが喜ばれます、はい。

人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2015-05-20 17:26 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/24497727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< あれ? ケチしすぎるとやる気があれになる >>