とほほほほ

間もなく梅雨明けするか?という状況なのですが
数年前の台風襲来の時にエアコンつけっぱなしにしていてエアコンの作動がおかしくなり
修理担当者に来てもらったときには
まともに作動していて修理のしようがなく
基盤かな?
といわれた事態が
今回の台風でまた再発。
またカスタマーセンターに電話しまして、
修理担当者に来てもらう予定なのですが
そのときにはまともに作動していて修理のしようがない
ってのを繰り返すんじゃなかろうなあ、と一寸おびえておりますですよ。

あと、購入してから18年くらいたつ冷蔵庫さんってのもありまして、
ドキドキハラハラしながら夏を過ごしております。

人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2015-07-19 11:53 | 消費 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/24704434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M・K at 2015-07-25 04:48 x
最近は家電製品の修理のための部品の在庫(保有期間)が、
10年足らずで回転してしまいますからね…。
「修理したくても部品がありません」はある意味で最後通告です。
Commented by gabefunyaa at 2015-08-05 10:35
>M・Kさん
ということは、普段は使っていない実家の冷蔵庫
(たぶん25年以上使っている。)が一番危機的だということですね。
部品の保有があるはずもないし、あれを買い換える予算などどこにも{汗}

<< 絶対この女性とは意見が合わんわ(笑) 復旧にこれほど時間がかかるとは… >>