雪に慣れていない人は…

雪の恐ろしさが今一つ身に沁みていないようですな。

週末はさらなる大寒波 太平洋側も積雪

ええ、これ、今も豊岡に住んでいたら「えらいこっちゃ」と大慌て
(実家には、石油・ガスでの暖房器具が一切ない…)
とりあえず暖房器具と灯油を買いに行ってる(そして歩いて持って帰るのかよ!)
レベルであります。

悪天候の時には外出しないこと。

雪の降るところの小学生だったもんで、
遊びに行った帰り、ちょっとした場所でもかなり怖い思い
(足元がわからなくなると、溝にはまったりしたら命にかかわりますんで)
をしてるから
実感として言えます。
天気がマシなうちに備えておきましょう。


人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2016-01-21 20:30 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/25287858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M・K at 2016-01-27 22:06 x
ときどき、電車が時刻通り動かないと気が済まない人がニュースになりますよね。

自分の言っていることがどれだけ無茶苦茶なのかを理解しなさいと突っ込みたくなります。
Commented by gabefunyaa at 2016-01-29 22:11
★>M・Kさん
時刻通り動かなくても、輸送が行われてたらそれでありがたい、と思えないって…大人の劣化ですね。

<< 年途中での転職者が忘れることありうる まったくもってそうですわ >>