人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くわばら くわばら

エキサイトニュース 日経平均(前場)大幅な下げ
 そりゃ 株式市場に悪い影響も出ますよね

 反日デモというよりは
 暴徒化して 領事館などにまで投石する国民を抑えきれない
 (まさか 抑える気が無いのか?!)政府当局者が
 いくら 中国へ資本進出しても大丈夫といっても
 日本企業は信じたくない、信じられないですよね
 



中国の情勢を嫌気して 関連株式が下がるのは 当たり前ですが
 日本って アメリカに追従しつつ 中国の 影響も大きく受けるわけで。
 両国との 経済的結びつきが 大きいからなあ。
 「日本製品の不買運動を」なんて 
 中国で主張している連中いるらしいですが
 こっちが全面的に(製品以前の原料・農産物も含めて)
 不買運動を起こしたら どうなるのかは 計算済みなんですかね?
 領事館への投石は 国際法的に考えて
 あんびりーばぶる 
なんです
 日本政府
 「ひどい目にあっているんですよ」と
 国際社会で宣伝しまくるのも 必要
ですよ
 
 現在の状態が 長々と続くと 
 日本の愛国者(?)も
 中国政府関連とか新華社通信のHPを
 荒らしまくるようになりかねませんけどね

by gabefunyaa | 2005-04-18 14:10 | あれこれ | Trackback(2) | Comments(4)

Tracked from 日日光進 at 2005-04-18 19:23
タイトル : 4月17日 人間へ
「人間へ塩振るあそび桃の花」 (じんかんへしおふるあそびもものはな) あざ蓉子。1947~ 熊本県生まれ。穴井太に師事。 「人間へ反日教育デモ荒ぶ」 (じんかんへはんにちきいういくデモ荒ぶ) 山根尽生。 ... more
Tracked from 東京無重力アワー'05 at 2005-04-19 00:56
タイトル : 5月5日は端午の節句。家族のお祝いに中華を選ぶのはやめよ..
★土日にデモをして反日というなかれ。 中国人がやってるコトは、日々の慰安のための、 サタデーナイトフィーバーである。 ディスコに加えクラブカルチャーを大々的に輸出。 谷村新司が中国の大学で教えているうちは、 日中関係の雪解け夜明けは遠すぎる橋。 <中国反日デモ>さらに拡大 5月4日は全国各地で計画か(毎日)  戦勝60周年へのデモンストレーション。内政に対する不満のガス抜き。さしずめそんなトコロなのだろうが、デモが自然発生的なモノという中国政府の声明にはホンマかという感じがする。...... more
Commented by jinsei1 at 2005-04-18 19:27
今朝のテレビでは、かの、中二階グループの平沼赳夫元経済産業大臣と、中国共産党の要人の会談が報じられ「若い元気者が、少々行き過ぎた騒ぎをしているが、これから鎮静させます」との約束を得たようですが。
例の塩じー元財務大臣に拠りますと「中国は政府よりなにより、共産党がうんと言わなければ何も決まらないし、何も変わりません。」だから云々といっておられましたが、平沼さんは、タイミング良く訪中していたものと思いますが、大勲位の筋なのでしょうか?

新聞には「 中国の武大偉(ウー・ターウェイ)外務次官は18日、記者団に対し、一連の反日デモについて「原因は日本政府が正確に歴史問題に向き合っていないことだ。もし謝るのなら先に日本が中国に謝るべきだ。現在の中日関係の困難な局面は、日本側が作ったものであり、中国側は何ら日本に謝る必要はない」と語った。」こんなことが載っております。
面子の張り合いっこや、サイバーテロのやり合いっこの泥沼グチャグチャは避けたいものです。

Commented by nikuoyaji at 2005-04-18 23:03
私の知人が中国にいるので、先日電話してみました。
彼曰く
「市外離れると平和そのもの」
だそうです。

なんか盛り上がってるのは一部の人と政府だけなのかもしれません。
Commented by 飛び魚 at 2005-04-18 23:28 x
TBありがとうございます。
私も、日本政府はもっときつく中国に言って欲しいと思ってます。
中国悪いと思ってないそうですからね。テレビの訳を見ていると。
デモもほっといてもそのうち終わると思っていますが、中国の卵屋とガラス屋が儲かることは間違いないかもですね。
投げすぎ、割りすぎ。ですもの。
Commented by gabefunyaa at 2005-04-19 22:18
まったくねえ なにがねらいなんでしょうかねえ
注目を集め 資金を有利に運用するため?
(それじゃライブドアだってば)
卵ならまだしも 火炎瓶は だめですよね(危険だから)
>nikuoyaji 様
現地情報提供ありがとうございます
やっぱり 田舎ではやってないんですね
そうなると 挑発している人がいるのか
都市部の 不満解決のためのデモンストレーションなのか
という感じも 臭ってきますね

<< 「野球にかける」という生き方 観るマーク・カープバージョン(... >>