何にも変わってないんだな…

今から20年余り前の阪神淡路大震災
あの時、
大学生の住んでいた2階建てのアパートが倒壊して生き埋めになり、
何人もの神戸市内の大学に通う大学生が命を落としたんだが
・・・今回の一連の地震で
阿蘇にキャンパスのある大学に通う大学生が
何人も命を落としている

何ともやるせない。

地震で命を落とすって可能性は
誰にでもすぐそこに転がってるんだよな

人気ブログランキングへ


以前高校生としてかかわっていたものの中にも数人
今回報道されているこのキャンパスに通っているものがいる

どうしてるんかなあ、と思うが
昔と違って個人情報保護とか言われててメルアドの交換と火やっちゃいけないことになってしまってるから
[PR]

by gabefunyaa | 2016-04-17 12:05 | 天変地異 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/25678106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M・K at 2016-04-18 00:27 x
>個人情報の保護
某塾で講師をしていましたが、やっぱり「規則で禁止」とかなりうるさく言われました。
正直なところ「何のトラブルを怖がっているんだろう」と思ったことは1度や2度ではありません。

何も生徒に頻繁に連絡を取ろうとは思いませんが、
その後の進路はやっぱり気になりますし。
Commented by gabefunyaa at 2016-04-18 23:03
★>M・Kさん
昔はそこまでうるさく言われなかったので
このブログの存在も生徒に公開してたりしてたんですけどね…
(向こうからコメント寄せてもらえたらそれで十分な程度なので)
何のトラブルを恐れているのか、明らかにしたうえで禁止していただきたいのが正直なところです。

<< ゴミ回収で混乱中 夜の地震は怖いなあ >>