ゴミ回収で混乱中

要らないものを捨てるということがちょっとずつ習慣になってきました
まあ、それはいいんですが・・・

現在住んでいるところで、ゴミの収集エリア分けが変わり、
ゴミの収集曜日が変わっているのに
ついうっかり、前の曜日のまま誰もが出してしまっております。
ええ、ついつい月曜の朝に間に合うようにプラスチック製容器包装を出してたら
4月からは水曜の朝になってたようで、
今からもう一度出し直しに行かねばなりませんがな…。

そして、
自治体によってゴミとして回収されるものの規格に違いがあるため
うっかり現在住んでいるところのつもりでお菓子の缶を
「かん」の収集に実家のところで出したら
・・・1辺が30cm以上のものは『不燃ごみ』に出すことってのに
引っかかってしまいすごすごと引き上げましたがな。
GW、クリーニングに出した品をとりに実家へ行くつもりなんですが
お菓子の缶、月1回の不燃ごみを待っててタイミングが合わないと厄介なので
持って帰っちゃおうかな?とすら思い始めております。

実家のところでは、容器包装以外の紙ごみは原則集団回収のようなんですが
誰がやってるんだかどうなってんだか全くわからないので困惑至極。
荷物をこちらに送るのに使わないサイズの段ボール箱を
どうしたもんだか・・・

人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2016-04-19 15:36 | お片付けノート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/25686026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 床の上にモノを置かない 何にも変わってないんだな… >>