ぼちぼちと…

使っていない衣類や日用雑貨が収納スペースをふさいでいます。
GWでちょっと時間がまとまって使えるので
状態のいいものは送れるように仕分けをし、
状態の悪いものは、
どんどんゴミとして捨てることをしています。
これを繰り返していくと、
収納スペースに空きができ
奥にある「これは要らんよな」モノが目につくことがあります。
そう、
本体はとっくに処分してしまったモノの空き箱だったり
仕様説明書だったり
・・・なんで何年(へたすりゃ十数年)も放置してるんだか。

要る・要らないを考えながらモノを整理していると
余分なものを生活に入れまい
と、考え方が変わってきます。

試供品のシャンプーやコンディショナーなども
見つけたらどんどん使い切るようになりましたよ。
置いておくと無駄なだけですから。

人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2016-04-29 18:04 | お片付けノート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/25728669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 1年以上放置してたものはまず使... モノとの付き合いの原則 【追記あり】 >>