GWなんですが、やることはいつも通り【5月5日:追記しました】

ちょっと悪天候っぽいのがいやなんですが
明日も、実家の片付けに行ってまいります!
帰ってきたら、やったことなど、追記します。

【追記】で、5月3日は午後から荒天の予報だったので、出かけるのを1日延期して5月4日に。

まず、ニトリに立ち寄り、カーテンの寸法を測る簡易メジャーを入手。
懸案だった
紫外線劣化でずたずたになっているカーテンのかかっているところで
採寸を始めるため椅子に上って背伸びしたら
・・・日頃の運動不足で足がつる。
腰高窓は、ちょっと横幅狭めなのでドレープの少ないタイプの既製品
(横100×丈100:2枚組)でいいだろう
天井からの窓
ほぼ丈230じゃないか!
これ、ニトリには既製品ないけど
セシールならあるぞ、ということで一安心(←これがしくじりだったことについてはMoreの先に)

で、物置をよくよく見て愕然。
認識してなかったプラスチック製の衣装ケースが山と積まれているではないか。
この中にも繊維製品がたくさんあるのか?!
とりあえずは、外に出ていた衣類・帽子・正体不明の繊維製品を箱詰めすべく母屋に移動。
冬物コート類については今持って帰っても「邪魔なだけ」なので行ったん母屋へ。
箱詰めして持って行ったら郵便局員さんが
機械の料金入力に不慣れなようで想定外に時間がかかり
走っていけば間に合いそうだった13時過ぎの電車に乗れなくなりましたが
まあ、ええことよw

実家の地域では
段ボール類、普通のゴミ出しには出せず、集団回収へというルールなんですが
普段居住してないので近所づきあいがないから
集団回収がいつあるのかなんてわからない

送るのに使えない小さいサイズの段ボール箱
は畳んで持ち帰るべく考えたら
持って行っていたボストンバッグ(Bsのファンクラブでもらったもの)が
予想以上に週能力がありその中に母屋に置いていた分はほぼ入った。
送るために、古い段ボール箱をテープで補強して使用
週末、「現在住んでいるところの自治会の集団回収」に段ボール箱は出します。
衣類・帽子・正体不明の繊維製品は、状態確認して
良いものは使うモノと寄贈するものに分別。
悪いものは週末、「現在住んでいるところの自治会の集団回収」に


人気ブログランキングへ





ほぼ230で済ませてしまったのがアカンかった…
帰宅してからセシールのサイト見たら
丈は5cm刻みで選べるようになっている。
こりゃ、225なのか、230なのか確認にもう一度行かなければならないパターンですわ(汗)

[PR]

by gabefunyaa | 2016-05-02 22:31 | お片付けノート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/25740613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 出かけるのを延期したので、自宅... 1年以上放置してたものはまず使... >>