人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うわ、これは・・・

我が家のあたりも、実家のあたりも、
日中から夕方程度ではたいして雨も降らなかったので
「明日に延期したのは判断ミスだったかな?」
と思ったのですが


【山陰本線】 強風 運転見合わせ
<第一報 07時16分>15時13分更新
山陰本線では断続的な強風のため、12時06分から香住駅~東浜駅間、14時53分から福知山駅~和田山駅間で運転を見合わせていましたが、15時09分から福知山駅~和田山駅間の運転を再開しました。
なお、香住駅~東浜駅間では16時00分頃まで運転を取り止めます。
影響線区
山陰本線福知山 から 香住 まで 遅延
香住 から 東浜 まで 運転見合わせ
園部 から 福知山 まで 一部列車遅延

【福知山線】 強風 運転見合わせ
<第一報 14時24分>15時16分更新
福知山線では強風のため、14時47分から、新三田駅~谷川駅間で運転を見合わせていましたが、15時02分から運転を再開しました。
このため、列車に遅れや運転取り止めがでています。

影響線区
JR宝塚線新三田 から 篠山口 まで 一部列車運休・遅延
福知山線篠山口 から 谷川 まで 遅延


13時過ぎか15時ころの電車に乗るのがいつものことなので、
これ、
まともに遅延食らってるわ・・・

奇怪なのはこのとき、兵庫県北部には暴風警報が出てなかったっぽいことだったりします。
気象観測点のある場所と、
鉄道の沿線では風速計の値にかなり違いがあるんですかねえ。

人気ブログランキングへ


by gabefunyaa | 2016-05-03 21:00 | 電車生活 | Trackback | Comments(0)

<< しまった写真撮ってないや(念願... 出かけるのを延期したので、自宅... >>