寝込んでました

昨日の朝、いつものように起きようとしたら
左の臀部が痛くて立ち上がれない

え?なんだこれ??

その辺につかまって無理やり立ち上がってトイレに行って要は足せたんだが
姿勢を変えようとすると痛くてどうしようもない。

幸い、
入っていたシフトが職場の都合で抜けていたので
寝る
ことに。

午前中、寝たというか痛みで気を失ってそのままひっくり返ったというか…

家人に昼飯を用意してもらい、
ロキソニンを飲んで
何とか方法の体でかかりつけの医者まで歩いていきました。
ロキソニンはすごいっす。
立てないくらいの痛みだったのが、何とか歩けるレベルになるんですもの。
もともと金曜日の午後に定期的に「肩の痛み」で通っている医者なので
「診察無しですか?」と聞かれ
「いや、今日はちょっと症状が違うんで・・・」
診察してもらったの、何年ぶりだろうか(苦笑)

触診の結果、坐骨神経痛とのこと、
ブロック注射してもらったら、今日はだいぶマシになり、
仕事に行ってきたんですが
臀部をほかのところの筋肉でかばっているため
太腿と腰が痛い…

運悪く来週はシフト抜けがないのですよ。
明日はゆっくりしようと思うのですが
ちょっと動けるようになったら
家人が通常通りに私が家事をしてくれると期待するんだよな
そして家人はゴロゴロしてるんだよな…

人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2016-08-27 21:57 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/26143758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koday7 at 2016-08-30 02:17
こんにちは
私も一昨年に右臀部の痛み、昨年からは左臀部の痛みで苦しんでおります。まだ左足指が痺れて杖で歩く状態です。かばうと膝・腰・背中に無理が来ますよね。気をつけて下さいね。

私の場合は梨状筋症候群からくる坐骨神経痛みたいでした。
なんとかストレッチと筋トレをしながらゴマカシています。
まめさんも良くなるといいですね。良くなりますよ。
Commented by gabefunyaa at 2016-09-04 13:38
★>こださん
ありがとうございます。
だいぶマシになりましたが、うっかり油断すると『いてててて』です。
仕事中は、主に立っているので負担がかかるんでしょうね。
帰宅したら疲労感がすごいです。

<< こんな投稿できるとは… マジか… >>