そして 「あの日」から

 救助対策本部の 役目が 終わった
 つまり
 尼崎駅北部での 脱線事故は
 「あの日」の 出来事 に なった
 エキサイト・ニュース

 JRの運転見合わせ区間は
 尼崎~宝塚で 何ら変わることは無いのだが
 代行輸送情報 が 28日夜に発表された状態のまま
 29日6時を迎えていた
 とっくに始発電車は出た時間なのに
 
 もう「あの日」以降の生活に 電車利用者が慣れつつあるということか

 神戸新聞 特集・尼崎JR脱線事故

 「あの日」 失われたものの大きさ は はかりしれない




 
4月29日7:00現在の発表
 始発から、大阪~宝塚間(阪急線)、
 三ノ宮~三田間(神戸高速線・神戸電鉄線・北神急行線・神戸市交通局)で
 振替・代行輸送を行っています。
 また、JRによる振替輸送は、山陰線・加古川線・播但線経由で行っています
 (パスカルをご利用のお客様は、振替区間においても特急列車自由席にご乗車できます)。
 
 4月30日7:25現在の発表
 始発から、大阪~宝塚間(阪急線)、
 三ノ宮~三田間(神戸高速線・神戸電鉄線・北神急行線・神戸市交通局)で
 振替・代行輸送を行っています。
 また、JRによる振替輸送は、山陰線・加古川線・播但線経由で行っています
 (パスカルをご利用のお客様は、振替区間においても特急列車自由席にご乗車できます)。
 なお、本日(4月30日)は、振替輸送がほぼ終了する23:30頃より、
 大阪駅および尼崎駅から宝塚方面への代行バスを運行します。
 朝から夜のことを書いている=本日は更新予定無しですか?

 
 2ちゃんねる で こういうスレッドが立っています
 こうでもせにゃ やってられないですよね 
 更新頻度がほとんど無いんだもん JR西日本
[PR]

by gabefunyaa | 2005-04-29 06:29 | あれこれ | Trackback(2) | Comments(3)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/2616755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 「緑」の基地プロジェクト.. at 2005-04-29 12:16
タイトル : 【JR電車脱線事故】(尼崎) 続く、救助作業・・・
※(5日目・・・現場での救助・捜索活動も昨夜で終了。) ※(引続き、事故関連・情報交換板として、TB・コメント共に開放致します) ※(システム制限まで各位有効利用されることで、再発防止等への寄与を祈ります)... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2005-04-30 01:24
タイトル : JRに続いて...
JR福知山線の列車事故が起きたばかりで今度は高速バスが横転事故...本来、安全であるべき公共交通機関がこの有様では利用者の不安は募るばかりだ。 "公共"の交通機関である以上、安全面での配慮には最大限の努力を払うべきではないのだろうか。この運転手の責任を問うだけではなく、運管理責任者、運行会社は犠牲者に対して真摯に対処するべきだ。 『高速バス横転3人死亡 2人重体、22人重軽傷』 Excite : 社会ニュース  28日午前6時10分ごろ、福島県猪苗代町三ツ和野口の磐越自動車道上り線で、大阪発...... more
Commented by yama1629 at 2005-04-30 01:25
TBありがとうございます。
痛ましい事故が起きてしまいましたね。それにしてもJRの対応...
何とかならないんですかね。
Commented by bay41 at 2005-04-30 02:40
TBありがとうございます。
私は東京に住んでいますが、JRはドアが閉まると同時といってもいいタイミングで発車する気がします。
私鉄だとドアが閉まってから間があるのですが...
小さいことですが、このあたりも安全に対する意識の差なのでしょうか...
Commented by gabefunyaa at 2005-04-30 08:56
コメントありがとうございます
JR 一般利用者に対しては「これ」だし
遺族・怪我をされた方への対応はもっと悪いようです
安全に対する意識 
ダイヤは余裕をもって組むことが 大切だということ ですよね

<< 実際に移動してみた ほぼ週刊・四国アイランドリーグ... >>