人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな投稿できるとは…

カープ、久しぶりのリーグ優勝

うーん、昨日は試合をテレビ見てて、
そのあとビールかけの中継も見て
もうええやんw

牛さんに呆れかえられて寝たわけなんですが

こんな投稿ができるとは…10年前は思ってもみてなかったよなあ。

いやあ、朝目が覚めて新聞の記事や見出し見て

街のようすはいつも通り静かなんで
あ!関西に住んでるんだと実感しましたよ(笑)

人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2016-09-11 09:19 | カープ | Trackback(1) | Comments(8)

Tracked from ポロと旅する&あさちゃん.. at 2016-09-11 09:33
タイトル : 広島東洋カープ、祝!25年ぶり7回目のリーグ優勝\(^o..
※25年ぶり優勝おめでとう!9月10日【巨人×広島|東京D|46643人|3時間41分】[広|001 220 010 = 6|7H/残塁11][巨|200 010 010 = 4|11H/残塁7](勝)黒田[9勝8敗](S)中崎[33S](敗)マイコラス[3勝2敗]— パ・リーグ DATA Lab. (@PLDATALab) 2016年9月10日【試…... more
Commented by antsuan at 2016-09-11 16:08
ベテランが頑張ってくれましたね。

初優勝したときの感激がよみがえってきて、新聞記事を読んでも涙がぽろぽろ出て来ます。
Commented by giants-55 at 2016-09-11 23:34 x
カープの優勝を、心より祝福申し上げます。今季のカープは投打共に本当に強かった。そして、其の強さは今季だけに留まらず、“新黄金期の幕開け”を感じています。

黒田投手と新井選手がマウンド上で滂沱し乍ら抱き合っているシーン、此方も貰い泣きしてしまいました。カープを何れだけ愛しているのか、そして其の愛するチームを何れだけ優勝させたかったか・・・彼のシーンだけで充分伝わって来ましたから。

現状、2位のチームですら貯金は1桁。3位以下に関しては、借金状態。「日本シリーズは、リーグ優勝を果たしたチーム同士が闘うべきで、CSなんて邪道。」と思っている自分ですが、今季は特に其の思いを強くしています。少なくともセ・リーグに関して言えば、カープが日本シリーズに進出しないと絶対に駄目!日本シリーズで躍動するカープの選手達を、凄く見たいです。

本当におめでとう御座いました!!
Commented by M・K at 2016-09-11 23:59 x
今はとにかく不思議な感じです。(笑)
それよりも、日本シリーズまでの道のりがまだまだ長いと思います。
Commented by koday7 at 2016-09-16 23:27
やりましたね、まめさん。
カープ優勝しましたね。

25年は長かったです。
これからもカープの皆さんには、元気なプレーをみせてもらいたいと思います。
Commented by gabefunyaa at 2016-09-18 08:51
★>あんつぁんさん
本当によかった…。
夢のようです。
優勝が決まってもCSがあるから、選手、体調にも気をつけて頑張ってほしいです。
Commented by gabefunyaa at 2016-09-18 08:54
★>giants-55さん
ありがとうございます!チーム一、丸となった姿を見せてもらうとファンはうれしいものです。
さてご指摘のCS制度の欠陥
5割切ってるチームが3位で出る場合には、5割ある2位チームにアドバンテージを付ける、ということは最低限やらないとならないでしょうね。
Commented by gabefunyaa at 2016-09-18 08:55
★>M・Kさん
確かに夢の中、というか、妙な気分のままです。
CS突破できるかなあ、読売もDeNAも嫌なチームだしなあ、と思っています(相変わらず弱気)
Commented by gabefunyaa at 2016-09-18 08:57
★>こださん
やりましたね!
そういえば若手選手にはカープのこの前の優勝ってのは「歴史的事実」でしかないんですよね…
若いカープファンも当然知らないんだな、とちょっと複雑。
(言い換えれば、スリムでカッコイイ山本浩二を知らないということです)

<< なんだかなあ・・・ 寝込んでました >>