人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世間様は今頃気づいたのかよ(驚き)

いま、ちょっとWEB上で話題になってる記事が
モンキー高校と侮蔑される教育困難校の実態
というものなんですが、

世間の多くの人にとっては知らなかったことだったのかよ!

とびっくりしております。

知ってる範囲では、
結構チャイム鳴っても生徒が教室に入ってくれないところ
ありましたよ。
ええもう、仕事はまず「チャイム鳴ったで!教室入って出席取らんと遅刻扱いになるで」
というところから始まるわけで
それが常態化した後で
まともな学校に職場が変わるともう
「うわー、羊飼い(の犬)みたいに追い立なくていいんだ…」としか思えない、と。

サブタイトルに スマホ取り上げないと云々
とありましたが
まあ一応、授業聞いてるふりくらいはしてくれる程度の気の利く生徒のほうが
私の出会った生徒には多かったですよ。

実際のところ、高校のランクによってかなり違うんだな、ってので
いろいろと考えさせられたことあります。
(考えさせられたことについては、また、後日)

人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2016-10-20 17:10 | 教育談義 | Trackback | Comments(0)

<< 来年の事を言えば鬼が笑う これは捨てないよ >>