人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観るマーク・カープバージョン(2試合まとめて:2)

 私が 生で見た のは
 カープ8-0サーパス(北神戸あじさいスタジアム)



 「まる」
 すばらしいピッチングの後に なぜかフォアボール が交じり
 まだ 発展途上という印象は有るものの 安定感有り 6回無失点
 サーパス側に ヒーローがいない(無得点なので当たり前)ため
 試合終了後 「お立ち台」へ(5月1日朝にはスタヂアム・パビリオンのTOPに
  この写真が掲載されていました いまはそこにはありませんが)
 「しっかり 自分の仕事が できるように がんばりたいです
 チームが連勝して勢いに乗っているところなので 
 これからも応援 よろしくお願いします」
 ピッチングだけではなく 
 ヒーローインタビューも 
 シーズン後半には チャンスがあるだろう 1軍デビューに向け
 良い練習に なったようです
 (補足:シーズン後半 どころか 5月終わりに デビュー!)
 「まる」幹英(小林では誰だかわからん)
 7回にリリーフ 3人すべて 打たせて取る ナイスピッチング!
 「注」大島
 久々の復活登板
三振を1つ奪い2アウトランナー無しとするも
 そのあとフォアボールとヒット と ランナーを出し ひやりとさせましたが
 後続を 断ちきり 無失点
 「まる」フェリシアーノ
 29日は 仁部の後8回途中から 30日は9回と ばっちり抑えてます
 
上では通用しない
辺り バッターの実力の差でしょうか

「まる」松本(高)・甲斐
 おそらくスコアをみると 
 末永の先制点の 2ランホームランが 目立つでしょうが
 松本(高)2回の追加点のチャンスメイク:出塁して盗塁を決める
 4回は犠打で打点1 
 9回はあっさり2-0と追い込まれたところから 
 粘ってフォアボール ビッグイニングを作る
 甲斐 4回に先頭打者で出塁 
 5回・結果的に比嘉を3塁へ送り 次の山本(芳)のときの生還を おぜん立て
 2人とも つなぐ打撃 で 守備にも 大きなミスはなく 良かったです

 9時24分での放送終了に 
 はああ?という気分になった 
エキサイト・スポーツニュース
 ジャイアンツ5-6×カープ
 「注」小山田
 ゲームを作ったことを誉めるべきなのか 
 甘いコースに行ってしまったことを叱責するべきなのか 
「まる」永川・佐竹・梅津・ロマノ 
 それぞれ ひやりと させるところもありましたが
 役割を きちんと 果たしていますね
 永川の二岡へのデッドボール
 ゲーム展開としては 痛いものですが 
 カープファンで アンチGのヒトにしてみれば 
 二岡のG入団をめぐる いきさつがあるだけに
 ぶつけてもOK だったかも しれませんね

 ちなみに
 私がマトモにTVでみたのは 永川だけでした(苦笑)
 10時のNHKスポーツニュースを
 試合結果を見るつもりでつけた時 まだ試合中だったのには ちょっとびっくりしましたよ 
  
 というわけで 前田をはじめとする カープのバッターの活躍
 そのほか 詳しい試合展開は それぞれの記事を ご覧下さい
 「R的BASEBALLな日々(仮)」 「今日のカープは~♪」
 「由美かえるの赤ヘル風雲録」←IN市民球場
 「ライトポールにアンデルセン」 「はぶてんさんな」

 
 

by gabefunyaa | 2005-05-01 07:41 | 野球レポート | Trackback(4) | Comments(1)

Tracked from それでもカープが好き! at 2005-05-01 10:29
タイトル : 4/30 広島×巨人 5回戦 ○
浅井決めた、サヨナラ犠牲フライ!広島2位浮上!新井9号、ホームランキング単独トップ!頼れる前田、9回裏土壇場で同点ツーラン!首位打者だ!小山田11安打を浴びるも3失点の粘投!   < 広島 6x - 巨人 5 > 広島 4勝 1敗 0分け &nbs... more
Tracked from それでもカープが好き! at 2005-05-01 10:30
タイトル : 4/30 W サーパス×広島 6回戦 ○
広島投手陣完封リレー!末永先制1号2ラン!   < サーパス 0 - 広島 8 > 広島 3勝 3敗 0分け 広島  210 101 003 8 サーパス 000 000 000 0勝利投手  森     1勝 0敗 0S敗戦投手  阿部健  1勝 2敗 0S  広 森・小林... more
Tracked from 鯉の丸に牡丹 at 2005-05-01 13:06
タイトル : 今日のカープ
巨人痛恨サヨナラ負けで、月間16敗(むぅ、タイトルが巨人寄り) 9回表、江藤(埋伏の毒)の2点タイムリーツーベースでブチ切れて ブロードキャスター見てた私は輝ける負け組…。 10回裏、浅井の浅いセンターフライ(@佐々木信也)を捕ったキャプラーからの返球を その埋伏の毒がカットしてくれたおかげで福井がホームイン。 ありがとう、強肩キャプラー! (強肩って浅いセンターフライをボテボテで返すくらいの肩ってこと?) ありがとう、埋伏の毒江藤! (そんなに広島がすきかね、君は)... more
Tracked from ライトポールにアンデルセン at 2005-05-01 19:47
タイトル : 劇的黄金週間
広島 6×−5 読売 (広島市民球場)  G 000 000 302 0 C 200 000 012 1× 勝利投手 :ロマノ セーブ投手: 敗戦投手 :中村 ホームラン:(C)新井9号・前田7号 (G)斉藤1号 <G>工藤 - (7回裏) - 佐藤宏 - (8回裏) -... more
Commented by yama1629 at 2005-05-01 10:31
こんにちわ。
ファームもやっと連勝で乗っていけそうですね。
森投手、個人的に期待しているので早く1軍デビューが
見てみたいです。

<< 明日で 4月29日のゲーム・まとめて >>