久しぶりに(プリンの日)

プリン作った。
卵2個(つまりおおよそ100ミリリットル)に、適量の砂糖を入れてよく攪拌して
人肌程度に温めた牛乳300ミリリットルを入れてさらに混ぜ
以前よくプリン作りに使っていたカップに取り分けて
b0018469_102222100.jpg

蒸し器でほぼ20分蒸しました。
火が強かったようで「す」が立った
b0018469_10222159.jpg

食感が 茶碗蒸しっぽかったのでちょっと水分が多かったかな、と。
牛乳250ミリリットルでよかった気もします。
11月31日はプリンの日ですよw
[PR]

by gabefunyaa | 2016-12-01 10:22 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/26420774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 実家の掃除 眼科の定期検診 >>