人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい生活のペースはつかめてきた


仕事をやめて(というか、契約更新してもらえなくて)
あれこれ走り回って、
想定外の仕事を始めたばかりでありますが、
生活のペースはなんとなくつかめてきました。

仕事の内容にはなれるまでにどれくらい時間がかかるのか、
正直なところ全く想像すらつかないのですが(苦笑)

今まで、週5-6日
土曜日も含めて外へ仕事に行っていたのが
週3日になった
というのがすごく大きいです。
新しいこと(整理収納アドバイザーそのほかの資格取得に向けた勉強)を
始めようとしてたところだったので
正直、このくらいのペースの仕事でないと、
どちらもできないよな、という感じではあったのですが。

在宅仕事のほうは、
まだ通常量が来ません。
(量が少ない状況が続くとどんどんスキルが低下するので
内心、焦っております)
手書きの仕事なので、
この機会に、ボールペン字のお手本(かなり前に買っていたけど手つかずだったもの)を
活用して
字の練習をしています。
このお手本が終わったら、また次のパターンのを買って練習をつづけなきゃな、という感じでもあります。

この3月で契約切れになったところよりも、
その前の3月で契約切れになったところのほうが
正直、後味の悪い契約の切られ方で
この一件でかなり精神的にやられていたのが
1年間でずいぶんマシになりました。
あの直後には、こんな想定外の仕事を引き受ける気分的余裕はなかっただろうな、と
契約切られちゃったとは言え、
3月まで1年間お世話になっていた職場には
正直、感謝の気持ちのほうが大きかったりします。
凹んでいたのが、ちょっと元に戻りましたので。

人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2017-04-15 08:42 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

<< 今年の桜もぼちぼち終わり モノを減らす:実践のコツ(5)... >>