人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンマにただの誤報だったのか?

昨日夕方16時ころ、
妙に眠いので昼寝するかな、それとも買い物に出るかな、と逡巡してたら
けたたましく鳴り響くマンション内の火災警報の音
(実際に住戸火災があったこともあるし
 なんともないのに誤報が続くことで警報設備を更新したこともある)
こりゃ、状況がわかるまで
昼寝も買い物もできないなあ、としばし待っていたら
「3階東との表示があり、火災は目視できません。状況調査中です」
との放送。
それから、
「先ほどの警報は、誤報でした」と、次の放送が来るまでに30分くらい間があったような。

で、さっきヤフーの地域ニュースのところを何気なく見たら
自転車の不審火相次ぐ 伊丹

今朝未明のことなのでだいぶ時間にずれはあるものの、
近所じゃねえかこれらの現場!!

今も監視カメラ付いてる場所あるんですが
3階の自転車置き場にはあったっけか?
(まあ、なくても出入りする階段・エレベーターにはカメラあるんですけど)
と、ちょっとゾッとしてしまいましたがな。

犯人と出くわしたら嫌だよねえ・・・
でもちゃんと落ち着いて写メできなきゃアカンでのしょうな、
自転車への放火現場に出くわしたら

人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2017-04-28 13:41 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

<< 親が奨学金や学校のことをよくわ... 散歩道にて >>