人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道話

しまった!日和佐の駅舎撮影するの忘れてた…
どうやら、東側が本来の駅みたいでした。(自動販売機は東側にしかない)
ので、
最初、道の駅などと一緒になってる西側から乗車したので、
その中の売店で大型の切符を発券してもらったのですが、
それも撮影してないありさま。
鉄道話_b0018469_11173511.jpg

鯖大師のある鯖瀬の駅は
鉄道話_b0018469_10293971.jpg

はい、この通り、まったく何もありません。
駅に改札なんてものはないし、当然のように券売機も何もない。
ああー!!鯖瀬で乗車した時の整理券の写真も撮ってねえ
鉄道話_b0018469_10293922.jpg

線路の向こうに見えているのが別格二十霊場4番札所の鯖大師本坊
鉄道話_b0018469_10293926.jpg
牟岐までくる列車はそこそこあるのですが、
どんどん南に行くにしたがって本数が激減です。

ここから下は土曜日の撮影です。

鉄道話_b0018469_10293943.jpg

鉄道話_b0018469_10293989.jpg

この2両編成の短い列車、『特急むろと』です。
奥に見えているのは薬王寺の塔。
日和佐駅東口へ行くガードをくぐったところで
ちょうど駅を発車し、徳島方面に向かう姿が撮れました。
(カテゴリ名は電車生活ですが、非電化区間です・笑)
鉄道話_b0018469_10293997.jpg

最後の1枚、日和佐から徳島までの乗車券です。

by gabefunyaa | 2017-05-28 10:29 | 電車生活 | Trackback | Comments(0)

<< 今迄が危機感なさすぎたんじゃな... 鯖大師と薬王寺 >>