B'zの稲葉氏、津山の人だとは知ってたけどさ…

この記事ちらちら読んで
B’z凱旋ライブ、看板・のぼり設置へ 稲葉さん地元
ひゃあ!
と変な声出てしまいましたがな(苦笑)

私の父方の祖母は津山出身で、
父のすぐ上の兄(伯父)が戻り養子となって
父方の祖母の姓を名乗っております。
遠縁(同じ姓)のおばと結婚してずっと津山に住み、市役所に勤めておりました。
祖母の親の代の話でしょうか?
元の家はもっとちゃんとした家だったらしいのですが
伯父は東津山駅から歩ける範囲の
津山市川崎にこじんまりとした家を構えておりまして
小学生の頃に一度泊まりに行った記憶があります

B'zは ボーカルの稲葉氏の声質が私の趣味に合わず
あの声を聞くのはちょっとねえ
という理由で殆ど避けて通ってるのですが
そうかあ、あの声質にほれ込んでコピーバンドに引き入れた人がいるのかあ
まあ声質に対する趣味ってのは全くの主観だもんな
と妙に納得したのであります。
ふとみた
東津山駅の一言にむむ⁈と、なり
お母さんの写真のところにある川崎の文字で
「マジで近所やん。
ひょっとしたら子どもの頃にこの家の前通ってるかもしれんがなw」
でした。






人気ブログランキングへ
[PR]

by gabefunyaa | 2017-06-29 17:50 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/26957765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 乗り換え案内には必要なのに載っ... 四国遍路あれこれ >>