人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B'zの稲葉氏、津山の人だとは知ってたけどさ…

この記事ちらちら読んで
B’z凱旋ライブ、看板・のぼり設置へ 稲葉さん地元
ひゃあ!
と変な声出てしまいましたがな(苦笑)

私の父方の祖母は津山出身で、
父のすぐ上の兄(伯父)が戻り養子となって
父方の祖母の姓を名乗っております。
遠縁(同じ姓)のおばと結婚してずっと津山に住み、市役所に勤めておりました。
祖母の親の代の話でしょうか?
元の家はもっとちゃんとした家だったらしいのですが
伯父は東津山駅から歩ける範囲の
津山市川崎にこじんまりとした家を構えておりまして
小学生の頃に一度泊まりに行った記憶があります

B'zは ボーカルの稲葉氏の声質が私の趣味に合わず
あの声を聞くのはちょっとねえ
という理由で殆ど避けて通ってるのですが
そうかあ、あの声質にほれ込んでコピーバンドに引き入れた人がいるのかあ
まあ声質に対する趣味ってのは全くの主観だもんな
と妙に納得したのであります。
ふとみた
東津山駅の一言にむむ⁈と、なり
お母さんの写真のところにある川崎の文字で
「マジで近所やん。
ひょっとしたら子どもの頃にこの家の前通ってるかもしれんがなw」
でした。






人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2017-06-29 17:50 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

<< 乗り換え案内には必要なのに載っ... 四国遍路あれこれ >>