人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観るマーク・カープバージョン(交流戦-2:スカイマークスタジアム生)

 今日も またもや 延長戦でしたが
 結果は・・・カープ2-3×バファローズ
 花火ナイト(なぜか カープファンにのみ受けていたような)で
 楽しかったんですけどね



「注」小山田
 しっとうは こわいって しっとう?
 「失投は怖いって知っとう(=知っていますか:神戸弁)?」
 ま この一言に尽きますね
 1回 ホームランで2失点で 敗北かと覚悟しましたんで
 ・・・しかし10回の初球で 
 後藤(えらく贅沢なDHだなとは思ったのですがね)の一発で幕ギレとは

 「まる」野村 久々にヒットは出るし
 相手の守りのミスに乗じて ホームイン 
 また 犠牲フライ(ここがヒットで無かったのがちょっと残念…)と
 本日1番の活躍

 「注」新井
 守備は粗くはなかったのですが
 打撃が ちょっと ねえ…。

 小山田先発を見ることが多い 土曜日観戦なので
 地元だしな と 曜日を変えたのに
 しっかり 小山田でした(苦笑)
 どうやら 長谷川 と 小山田 が多い 傾向有ります
  さて 相手ピッチャーが交替する時
 歌う習慣がありますが
 さすがに 相手が菊地原だとなあ・・・
 結局 歌えませんでしたよ
 ・・・感傷的だな うん

by gabefunyaa | 2005-05-13 22:53 | 野球レポート | Trackback(11) | Comments(4)

Tracked from 花よりカープ at 2005-05-13 23:08
タイトル : 痛すぎる敗戦 <交流戦7>
急いで家に帰ったら、延長戦になってる…。 なんだかマウンドからホームベースまでが、 エポック社の野球盤みたいな球場(若い方はご存じないでしょうか?) だなー、なーんて見始めた瞬間、 オリックス後藤のサヨナラHRでジ・エンド。 なんじゃそりゃああぁぁぁぁぁー (みつを死亡) ………………。 言葉もなし。 ハイライトで確認したが、なんでも7回のチャンスは皮肉にも 菊地原に抑えられたとか。(私は菊地原好きでしたが。)はっはっはっ。 相変わらず、点が取れないのね。 盗塁...... more
Tracked from さかっちブログ at 2005-05-14 00:31
タイトル : 【カープ】タイムリー病(vs オ 5/13)
先発は小山田vsケビン。 初回、ヒットを打たれた後、ブランボーに2ランを打たれ、2点を取られた。 甘い玉じゃった。... more
Tracked from R的BASEBALLな日.. at 2005-05-14 00:52
タイトル : カープ vs バファローズ  1回戦   @神戸
◆カープ 2-3 バファローズ (29009人) ○大久保(1-0) ●小山田(3-3) HR:ブランボー5号、後藤3号 今夜もカープは延長戦。すぐ(10回で)終わったけど。ハハハ・・・(^▽^;) 小山田はホームラン2発打たれて負け投手。 自業自得とはいえ、9回0/3投げて被安打5、無四球の3失点ですから・・・ カープ打線、援護しろよっ! カープのヒットは7本。(オリックスより多いじゃん。) しかぁし、1番(尾形)、3番(嶋)、5番(前田様)、7番(新井)の 奇数打...... more
Tracked from Carpログ(カープログ) at 2005-05-14 01:15
タイトル : 2週連続で小山田投手が見殺しに・・・
 今日も小山田投手は、非常にすばらしいピッチングをしていました。  しかし、打線が全く繋がらず、先週同様、小山田投手を見殺しにしてしまいました。 現在のカープのタイムリー欠乏症は、ひどいものがあります。 監督には、早く打線の組換えやスタメンメンバーの入... more
Tracked from あべじーの熱血カープ主義 at 2005-05-14 01:35
タイトル : 拙攻じゃ拙攻じゃ・・・
今日の試合はなんだったんだろう・・・ 昨日の反省が生かされてない・・・ 昨日より悪い・・・ そしてサヨナラ・・・ 投手の力投。そして攻撃の拙攻。 なにより守備・・・。 打てない人が、その次にエラー。 投手としたらやってられないでしょうなぁ・・・。 尾形 ... more
Tracked from ライトポールにアンデルセン at 2005-05-14 01:36
タイトル : 貧打でサヨナラ
広島 2−3× オリックス (スカイマーク)  C 001 100 000 0 B 200 000 000 1 勝利投手 :大久保 セーブ投手: 敗戦投手 :小山田 ホームラン:(B)ブランボー5号・後藤3号 <C>小山田 <H>ケビン - (7回表) - 菊地... more
Tracked from オアシス 早川大輔さん応.. at 2005-05-14 02:33
タイトル : 広島戦花火ナイト
3−2で勝ちました 勝投手 大久保 敗投手 小山田 ブランボー2ラン、後藤ソロHR 今日は今期初登板の大久保が勝ち投手に、後藤がサヨナラHR打ちました 今日はいい試合でした 今日の早川4打数1安打 簡単に観戦記 混んでましたね〜 今日は花火ナイトで交流戦、いっぱいでした やっぱり交流戦は指定席買っといた方がいいかも 無駄に疲れたくはないですしね 試合の後半にはブルペン前まで移動してましたけど ブランボーの2ランおよび、早川さんの今日のヒットを見ることができませんでした 4回の表ぐらいから見てま...... more
Tracked from BASSMAN´s RO.. at 2005-05-14 04:15
タイトル : とりあえずスポーツネタ
はわわぁ〜…(´∀`) 懐かしい! このユニフォームは、ワシが4〜5才の時に見た記憶があるよ。 んで当時、一番似合ってた選手は、『ミスター・タイガース』の掛布だった(独断) なんか、今日の岡田監督を見てたら… 「ピッチャー、江本!」とか言い出しそうじゃったよ。 …いや、むしろ岡田自身が代打に出そうじゃった(笑 良い〜なぁ…こうゆう企画、オイラ的には大好きです! カープも変なの着てないで、たまには、昭和50年の初優勝時のユニフォームで野球してよ! 「オールド・ファン、感動!」だよ(^∀^)b 記事→安藤...... more
Tracked from それでもカープが好き! at 2005-05-14 06:38
タイトル : 5/13 オリックス×広島 1回戦 ●
広島打線タイムリー出ず、9残塁で好投小山田見殺し・・・小山田10回117球、5安打5奪三振と好投するも後藤の一発でサヨナラ負け・・・切り込み隊長ヨシノリ、赤ゴジラ嶋、前田に快音なし、打線つながらず・・・   オリックス 3x - 広島 2 > 広島 0勝 1敗 0分け   ... more
Tracked from 今日のカープは~♪@We.. at 2005-05-14 09:50
タイトル : 対オリックス戦 2-3でサヨナラ負け
先発はデイビーだと思ってましたが、まさか小山田を使っているとは思いませんでした。しかも負けるともちょっと思わなかったです。勝てるゲームを落とした印象ですね。... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2005-05-15 07:24
タイトル : 5/13 オリックス×広島 1回戦 結果
広島打線タイムリー出ず、9残塁で好投小山田見殺し・・・ 小山田10回117球、5安打5奪三振と好投するも後藤の一発でサヨナラ負け・・・ < オリックス 3x - 広島 2 > 広島 0勝 1敗 0分け 広島  001 100 000 0  1 オリックス 200 000 000 1x 3 勝利投手  大久保  1勝 0敗 0S 敗戦投手  小山田  3勝 3敗 0S  広 小山田 - 倉  オ ケビン・菊地原・加藤・大久保 - 鈴木 本塁打 オ ブランボー5号(小山田) 後藤...... more
Commented by mitsuwo40 at 2005-05-13 23:07
まめさん、お帰りなさい。
切ない幕切れでした…(号泣)
Commented by ziggy51R at 2005-05-14 01:02
生観戦、お疲れ様です。
菊さん、好投したようですね。嬉しいような、寂しいような・・・。
(菊さんの防御率0.69は立派です。)
それにしても、カープ打てませんね。初モノに弱過ぎです。(泣)
Commented by gabefunyaa at 2005-05-14 15:29
☆お二方、暖かなコメントありがとうございます。
頼んます
だれか 小山田君を勝利投手にしてやってください(涙)

菊さん カープの順位浮上のために
他のセリーグ球団をきりきり舞いさせてやってください
・・・よろしくお願い致します(カープ選手一同に成り代わりお願いします)
Commented by yama1629 at 2005-05-15 07:27
TBありがとうございます。観戦お疲れ様でした。
ついに”最下位”の三文字が視野に入ってきました。
なかなか投打の噛み合わない広島、5月攻勢のはずが...
救世主はいないもんですかね。

<< 「もう一回行きたい」野球場を目指そう 移動日 >>