宿泊情報

 野球チームが 頻繁に宿泊に使っている宿舎のいくつかを
 兵庫県公立学校教員採用試験受験者の受験の便利さ を勘案して
 紹介してみます
 



「グリーンヒルホテル明石」
 結構安い かつ交通至便(!) だからだろうか?
 カープのファーム 対サーパス戦のときは
 宿舎が 「ここ」になっていることが多い
 なおありがたいことに
 この夏の 兵庫県教員採用試験の実施日
 (やっと情報がWEBにでたよ!面接7月16から18日、筆記24日)には
 カープのファーム 対サーパス戦日程は入っていません
 兵庫県立大学(学園都市校舎)で実施の面接
 明石駅前から県立大学へは
 わりにアクセスし易いのでお勧めします
 あと ここが便利なのは 筆記試験場が明石城西高校と
神戸女子大学が会場のヒトですね

 「伊丹シティホテル(旧名称:伊丹第一ホテル)」
 甲子園に出場する時の 埼玉県代表校の定宿
 (もちろん浦和学院御一行様にも御利用頂いてます)
 兵庫県にあるのに トップのキャッチコピーが
 「空港から近い。大阪での宿泊は伊丹シティホテル」なのが
 めちゃくちゃ兵庫県民の笑いを誘う
 参考までに 宿泊料金は グリーンヒルホテル明石よりも高い(笑) 
 兵庫県教員採用試験では
 県立伊丹北高等学校と尼崎稲園高等学校が試験場というヒトにオススメ
 (とくに県立伊丹北が会場のあなた。宿の前のバス停からバス1本で行けます)

 うわー 願書配布開始だよ・・・取りに行かなきゃな 教育事務所か県の出先へ

 追記
 以前は 武庫川女子大学 が 教員採用試験の会場という
 パターンが多かったです
 このばあいは 「ノボテル甲子園」タイガースとの試合の時の宿泊先)が便利ですね
 (もっともその頃は 都ホテルだったから 気楽に使えるような宿じゃなかったけどね)
 県立芦屋高等学校が 試験会場だったら
 ・・・マニアックに 「竹園旅館」(甲子園球児の宿として知られる)ってのもありですな

[PR]

by gabefunyaa | 2005-05-17 06:46 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/2744820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 黒田さんよ あんたもかい!どな... とにかく忙しい と >>