人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連勝させていただきました(対楽天 広島市民球場 5月21日)

 乱れるぞ 乱れてるぞ という展開だったのですが
 終わって見たら イーグルス3-8×カープ と カープの大勝利(笑)

 ああ そういえば 本日は
 21日じゃないか 大竹の誕生日じゃないか



寛ちゃんくらいの年齢だと まだ 誕生日は単純に めでたいモンだろうな
 (小ネタ 
 「誕生日ではなく その前日に歳を重ねる」として カウントすることに
 法律上では決まってます そりゃそうですよね 
 2月29日生まれのヒトも含めて 全員の年齢が 整合性を持って定義できますので)

 本日のスタメン
 (1)6 尾形 (2)4 木村拓 (3)3 浅井 (4)5 ラロッカ (5)7 前田
 (6)8 緒方 (7)9 森笠 (8)2 倉 (9)1 デイビー

 森笠だせ!って騒いでるのも 見られているようです(笑)

 って 試合始まったとたんさっそくエラーかよ!よしのり・・・
 しかし しのぎきり とりあえず 楽天さんのお蔭で 2点を頂きました
 
 あちゃちゃ また恐怖のイレギュラーバウンド・・・
 ノーアウトのランナーが出てしまいデイビーにとっては御愁傷様
 でも サードに何も無かったので ええこと にしときますかね
 (江藤の話を 即座に持ち出す解説者)
 うへえ・・・フォアボールで1・2塁の ピンチだ 頑張れ デイビー&守備陣
 あっちゃあ 逆転されてしまったぞ!3点取られてる
 まだ ピンチは続く
 次に出すのは 佐竹か?それだけは御勘弁を
 せめて 梅津でよろしく(苦笑)
 

 ピンチを切り抜け 
 ありゃ あっさり 2アウト だったはずなのに
 いつのまに満塁にしてもらったんだ?
 おおー 押し出しのフォアボールで 同点
 森笠に代打?!
 打てて良かったよ 新井。
 勝ち越せてなかったら 森笠とベンチで居心地悪かったろうから
 
 そんなこんなで 森笠が下がったので メンバーが変更になりました
 (1)6 尾形 (2)4 木村拓 (3)3 浅井 (4)9 嶋 (5)7 前田
 (6)8 緒方 (7)5 新井 (8)2 倉 (9)1 デイビー
 おんやあ・・・ ラロッカ ここで おやすみですか
 100球 デイビー大丈夫かよ 頑張れっ!

 ひやひやものでしたが しのぎきり
 この後 ロマノ そして なぜか永川(内容的にはいま1つ)と
 投手リレーして 勝利を手にしました

 が!誤解しちゃいけませんですね
 カープの調子が戻ったわけではなく
 世の中には
 もっともっと チーム状態の悪い チームがある

 っていう ただ それだけの ことですから
 
 カープの中継ぎが しばしば 2アウトから崩れますが 
 ・・・それ以上に崩れるのは 初めて見ました(苦笑)

by gabefunyaa | 2005-05-21 13:50 | 野球レポート | Trackback(14) | Comments(6)

Tracked from 今日のカープは~♪@We.. at 2005-05-21 17:26
タイトル : 対楽天戦 8-3で快勝!
来週受けるTOEIC対策の模擬試験をやりながら経過を見ていましたが、逆転されたときにはテストの点に影響が出るくらい焦りましたw。ただ厚みのある攻撃を重ねていたので、緒方の押し出しで同点に追いついた段階で勝てると思いましたけど。... more
Tracked from 物言えば唇寒し at 2005-05-21 18:12
タイトル : 【Carp】広島8-3楽天 2回戦
ケミストリーの堂珍始球式、ミッキー登場、ミッキーのレアカード配布、土曜日の昼間、と好条件が重なって、市民球場も久々の大入り。 スタメンは予想通り左打者中心に変わったが、森笠と浅井の同時スタメン入りという歓迎すべき決断。試合はいきなりの尾形のエラーで多少不安を感じたが、楽天先発徳元の乱調にも助けられ先制。順調に見えたデイビーが突如つかまり4回に逆転を許したが、今日は打線の逆転に不安は感じなかった。森笠に出した代打新井が満塁ホームラン、デイビーに代打の野村がソロホームランなど、監督の采配に今日は応えまく...... more
Tracked from 花よりカープ at 2005-05-21 18:28
タイトル : やっぱ連勝っていいねぇ! <交流戦14>
やりましたねぇ。 祝!森りんスタメン出場! 悲願でしたから。 2打席で交代したけど、ナイス?押し出しデッドボールでした。 明日もスタメンでお願いします。 そして、昨日HRをお願いした貴ヒロ! 満塁HR ドカーン! しかも満員のライトスタンドへ!! いやー、言ってはみるモンです。 そして、守備でもナイスプレー。OKだぞ。貴ヒロ。 試合は、典型的なカプの勝つときのパターン。 初回に得点し、ある程度の点は取られても打ち勝つ。 ナイスゲームでしょう。 デイビ...... more
Tracked from 野球倉庫 at 2005-05-21 20:03
タイトル : 【反省】今日の競馬とカープ
目黒記念(G2)1着▲1番オペラシチー2着 5番ウイングランツ3着 7番ダディーズドリーム結局天皇賞馬は5,7着か。やっぱり天皇賞2ケタ着番では所詮それまでの馬ってことか。まあ、今回は優駿牝馬が控えているのでつっこまなくて正解だった。さて、カープ。久々のカード勝...... more
Tracked from さかっちブログ at 2005-05-21 20:38
タイトル : 【カープ】誕生日に花を添えてくれた(vs 楽 5/21)
先発はデイビーvs徳元。 始球式はケミストリーの堂珍が行った。安芸高田市出身なので。 今日はミッキー君登場で、堂珍までボールを届けたようだ。... more
Tracked from さらにとっても優しい時間.. at 2005-05-21 21:52
タイトル : vs 犬鷲 第2ラウンド
勝つには勝ったけど、 「やはりピーコだな」 と思った試合でした。 結局、 左投手には右打者を並べて、 右投手だったらその逆をやってる ただそれだけのこと。 ピーコの病気はそうかんたんに治るはずがない。 新井くんの満塁弾があったとはいえ、 ほとん...... more
Tracked from BASSMAN´s RO.. at 2005-05-21 21:59
タイトル : とりあえずスポーツネタ
今もテレビで観てたけど、カープが連勝したねぇ(´∀`) まぁ(野球に厭きたオーナーのいる)楽天が相手じゃし、こんなモンじゃろ。 因みに楽天、今月3勝しかしとらんのと…(^-^;) でも、相変わらずピッチャー弱いね。 昨日の小山田の立ち上がり…アレ、正直観とれんかったよ。 楽天さん、佐々岡と長谷川と川内(+野村かな)あげるけぇ、岩隈ちょーだい♪(*´∀`*)/ 可愛く言ってもくれんって? …じゃー、くれよ!いや、捕りに行くけど良い?んじゃホテルの前で待っとくわ(嘘 記事→楽天 4―0も守れず3連敗 (ス...... more
Tracked from ライトポールにアンデルセン at 2005-05-21 23:44
タイトル : 新井復活満塁弾
広島 8−3 東北楽天 (広島市民球場)  毛 000 300 000  C 200 051 000  勝利投手 :デイビー セーブ投手: 敗戦投手 :有銘 ホームラン:(C)新井10号・野村2号 <毛>徳元 - (2回裏) - 有銘 - (6回裏) - 小山 <C>デイビー ... more
Tracked from ”メジャーリーグ NFL.. at 2005-05-22 08:36
タイトル : 巨人もカープも連勝で、セリーグは再び混戦模様〜セ・パ交流戦〜
セリーグが混戦模様になってきた。昨日の試合で巨人もカープも連勝したが、中日はここ最近連勝なし・・・。交流戦前まで首位と最下位までのゲーム差は、約10ゲームだったが今は、5ゲーム差までに・・・。これはセリーグの各チームがパリーグ相手に勝利を重ねている証拠...... more
Tracked from 由美かえるの赤ヘル風雲録 at 2005-05-22 09:52
タイトル : 5/21東北楽天戦in市民球場
広島 3-6 千葉ロッテM|0 0 0 1 0 0 1 2 2|6-------------------------- C|0 0 0 0 1 0 2 0 0|3勝ち:デイビーセーブ:負け:黒田 ホームラン:新井(5回裏満塁)、野村(6.... more
Tracked from それでもカープが好き! at 2005-05-22 14:13
タイトル : 5/21 広島×楽天 2回戦 ○
新井、意地の代打満塁弾!広島連勝!広島先発デイビー、復帰初勝利!ヨシノリ、スタメン復帰で猛打賞!   広島 8 - 楽天 3 > 広島 2勝 0敗 0分け   楽天 000 300 000 3広島 200 051 00x 8勝利投手  デイビー   1勝 1敗 0S敗戦投手  有銘    0勝 1敗 0... more
Tracked from 後だし本舗 at 2005-05-22 20:25
タイトル : 広島8-3楽天
楽天は投手陣が2度の押し出しなどですっかりを崩れ、逆転負け。なんと今季6度目の4連敗とし、46戦37敗。勝率は2割を切り、勝ち数はいまだに一桁のまま足踏み。楽天の先発徳元は初回2死まで追いつめながらも2四球と前田のタイムリーで先制を許し、さらには連続四死球で1点追加される始末。2回から代わったの有銘は4回まで何んとかしたが、5回に代打新井の満塁弾などで大量5失点しとどめが刺さった格好。楽天にも一応チャンスはあるにせよ、その都度噛み合ず点を追加できないご様子。田尾監督曰く、「これが勝つチームと負けるチー...... more
Tracked from てぃるーりの徒然記 at 2005-05-23 20:23
タイトル : 広島×楽天戦
C 8 - 4 毛 交流戦のボーナスステージ対楽天二回戦目。 今日の広島市民球場は  ・CHEMISTRYの堂珍が始球式  ・ミッキーが出る  ・ミッキー限定カード配布  ・土曜日 という事もあり22,513人の超満員。ちなみにミッキーのカードは三万枚限定。ん?かなり余ってる? 堂珍が始球式終ったあと放送席にゲストで来てたんだけど、普段歌番組でもあまり喋らない人がカープ戦になると喋る喋る。 堂珍は根っからのカープファンで、以前にも始球式の依頼が来たものの「カープファンだから」とい...... more
Tracked from もりたカイロプラクティッ.. at 2005-05-23 21:20
タイトル : 堂珍&ミッキー君・決まってましたね!
先の土曜日、話題の堂珍&ミッキー君コンビが始球式の大役を見事果たしてくれました。 私は仕事のため生で見ることができませんでしたが、妹がビデオに撮ってくれていたのを見ました。 堂珍さん、何食わぬ顔して、ありゃ、かなり練習しましたね。 ユニフォーム姿もよく似合ってましたし、フォームもなかなかいいじゃないっスか! 解説の達川さんから 「プロでも通用するシュート」 と言われてましたが、 本人は思いきりストレートのつもりだったとか(^o^) ミッキー君もとても可愛かったですね!! これから...... more
Commented by blinkey at 2005-05-21 18:46
今日の楽天はカープを見ているようで多少同情してしまいますね。特に有銘なんかは気の毒・・・。カープ攻撃の流れを止めて長い回がんばったんですがね・・・。
Commented by ところてん at 2005-05-21 19:09 x
確かに楽天を見ていると他人事とは思えない面がありすよね~、中継ぎ投手なんか特に^^;。
岩隈と金田以外、形になっていないでしょうし、中継ぎがどういうサイクルでまわっているのか考えると、ちょっと申し訳ない気もします。
Commented by mitsuwo40 at 2005-05-21 21:08
カープの方がまだ、状態は上って事ですかねぇ。
ま、明日勝たないとそんなことも言えないので。明日、明日。
Commented by gabefunyaa at 2005-05-21 21:23
☆ コメントありがとうございます
さて、「確実に勝利につなげるためのかたち ができていない」という点では どっこいどっこいの カープVSイーグルスです。
前の週のオリックス(ここのみバファ○ーズとはよんでいないこと、お気づきでしょうか?)との対戦とは また 違った意味で 情けない試合が 展開されていることも オリックスとイーグルスが できるに 至った いきさつを 考えてみれば かなり皮肉なモノですね。
エース岩隈にたいして (期待されかただけはエースかも)寛で 勝利できたら カープは波に乗れることでしょうが・・・さてさて・・・
ここ2日間(永川以外)おやすみのもらえた 中継ぎ陣は 本日の 徳元のように 寛がならないとも限らない と覚悟を決めておかないといけませんね。
勝利目指して頑張ろう!
Commented by N2 at 2005-05-23 12:05 x
TBどうもです。ミッキーくんはとても可愛いですねぇ。なんか球場が一瞬和むんですよね。こんなファンサービスなら大いにやってほしい!実際、堂珍くんとミッキーくんのW効果か、球場は満員でした。勝敗よりもこっちの方が素晴らしい!
Commented by moritachiro at 2005-05-23 21:22
TBありがとうございました!久々の3連勝。なんとか勢いに乗りたいですね。こちらはカープ党の方がたくさん集まられてるんですね。これからも宜しくお願いします!

<< 小雨降る弱投対決を制したのは(... そんなん言い出したら・・・ >>