人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒田だと安心しきってしまう(対ファイターズ 5月24日 広島市民球場)

 交流戦 これですべてのチームとの対戦ですね
 ファイターズ2-6×カープ

 黒田が先発だと
 …絶対勝てるよ!と思ってしまうからか
 全然 まともにRCCインターネットラジオすら聞いてない(w



食事しながら J-Sportsを ちらちら
 HR打たれて 相手に勝ち越された時には 冷や汗だったんですが
 その裏 フォアボールで先頭打者 黒田・出塁
 「こういうときには 大リーグでは高い確率で点が入ります」
 自信満々のTSS解説者 達っちゃん
 嶋のタイムリーで1点 ここでもう安心してしまった(気がはやい)
 TVのチャンネル権を 家族に譲って・・・
 ようやく インターネットラジオをつけたのが 20:30過ぎ
 
 9回 コースギリギリのところで 小笠原見逃し三振
    福井 サードにとんだセギノールの飛球をキャッチ
        引き続いて SHINJOの打球をさばき 見事にアウト!
    ・・・試合終了!
 黒田のヒーローインタビュー後の写真撮影
 おやあ・・・B・Bも一緒だ(w

 余談になりますが・・・ロッテは巨人より強い!
 (明日も頑張れ、ロッテ!)

by gabefunyaa | 2005-05-24 21:07 | 野球レポート | Trackback(13) | Comments(3)

Tracked from 凡鳥日記 at 2005-05-24 21:10
タイトル : エースで快勝
 広島は日本ハムと対戦。  先発は黒田投手です。  3回に日本ハム森本選手に四球、続く木元選手に本塁打され、あっさり逆転を許します。  が、それ以降はぴしゃりと抑え、結局111球3安打完投。6勝目。  攻撃陣が3本の本塁打を放つなど、援護も十分にあったんですが、今日はエースの投球にただただ感服するばかりです。  結果  広 6-2 日  エースとは、勝ちが計算できる投手。  前回は負け投手になりましたが、内容はそれほど悪くはありませんでした。でも負けは負けなんですよね。 ...... more
Tracked from 野球倉庫 at 2005-05-24 21:38
タイトル : 今日のカープ〜このスタメンは!!!
さすが前田様。あの上半身だけの軽い振り抜きでスタンドまで持って行ってくれたよ。それとエース黒田。スイスイでしたね。あの打たれたHRは達川も倉がいけんと申してましたが、責任の所在はともかくヒーローインタビューのお立ち台ではさりげなく倉を気づかう発言はさす...... more
Tracked from 物言えば唇寒し at 2005-05-24 21:45
タイトル : 【Carp】広島6-2日本ハム 1回戦
黒田は万全の内容ではなかったが、木元のホームランのみに失点を抑えて貫禄の完投勝利。打線も死球の影響で欠場している緒方の穴を嶋が見事に埋める。終盤いい守備もでて、ある意味横綱相撲の勝利。 ちなみにカープ以外のセリーグ球団は中止のヤクルトを除きすべて敗れて、今日はカープの一人勝ち!交流戦で一度は!、と期待してたので素直に嬉しい。 今日のベストシーン 試合中のHR後のインタビューでの前田。達川との会話中「(あのHRは)開きながら開かずに打てた」と天才っぽい発言w。常人には理解できません。 黒...... more
Tracked from 花よりカープ at 2005-05-24 22:28
タイトル : やるじゃないか、赤ヘル <交流戦16>
どうしたんだ?シーズン初の4連勝。 楽天以外のチームにも、勝てるんだぁー。 今日の勝ち方は、どう見ても強いチームの試合運びでしたね。 エース黒やんはHR打たれてからのピッチングが素晴らしかった。 慌てず、騒がず。最後まで落ち着いた内容の111球完投。(ミッキーの背番号じゃん) ハーラートップ独走の6勝目! SHINJYOのバットをへし折ったシュートは、完璧でしたね。 それにしても黒やん、少し太った?気のせいかな。脚が、パンパンでしたが。 打線も当然のように逆転。 楽天...... more
Tracked from さかっちブログ at 2005-05-24 23:16
タイトル : 【カープ】初の4連勝!(vs 日 5/24)
先発は黒田vs鎌倉。 今日は黒田につきる。 3回に四球の後2ランを打たれて2点取られたが、結果3安打2失点。 ほぼ完璧です。... more
Tracked from 今日のカープは~♪@We.. at 2005-05-24 23:27
タイトル : 対日ハム戦 6-2で完勝 4連勝!
黒田を使ったら絶対勝ちたいという意識があるので、本人には相当プレッシャーがかかると思いますが、その中できっちり結果を残すところがさすがですね~。今日の勝ちは黒田、前田、嶋でしょうね。... more
Tracked from R的BASEBALLな日.. at 2005-05-25 01:00
タイトル : カープ vs ファイターズ  1回戦  @広島
◆カープ 6-2 ファイターズ (14182人) ○黒田(6-2) ●鎌倉(3-2) HR:嶋6号、前田様12号、尾形5号、(F)木元11号 黒様111球完投勝利!!! 先の巨人戦で3タテ食らった情けな~い日ハムとの初戦。 (一つくらい勝ってくれよ~。) エース黒様ですっきり勝ちました。(当然ですが。) 1回に嶋のHRで先制したカープ。 3回表、森本稀哲(”ひちょり”なんて読めねーよ。)が四球で出ると、 木元が生意気にも逆転2ラン。(-""-;) しかしその裏、...... more
Tracked from それでもカープが好き! at 2005-05-25 02:16
タイトル : 5/24 広島×日本ハム 1回戦 ○
エース黒田3安打完投勝利、広島4連勝で4位浮上!嶋先制、前田勝ち越し、ヨシノリダメ押し、3本塁打で鎌倉KO!   < 広島 6x - 日本ハム 2 > 広島 1勝 0敗 0分け   日ハム 002 000 000 2広島  101 031 00x 6勝利投手  黒田   6勝 2敗 0S敗戦投手  鎌倉... more
Tracked from ベースボール短編集 at 2005-05-25 12:15
タイトル : 広島前田。カッコいい・・と、うっかり感動してしまった。
広島第一戦。 ゴタゴタしていたが故に、5回からしか観てないが・・。 サムライ・天才の前田さんのホームランから見た・・今日の試合。 広島先発の黒田さんも絶好調じゃないそうですが・・。でも、それでも並みの選手には打てぬ・・風格があり、良い投手だなぁと・・感心。 広島球場は古くてレトロな懐かしい空気が漂いますが、気のせいか、きゃわいい女の子が多いような気がします。 私の目の錯覚でしょうか・・。 外野も見やすそうでいいですね・・。 いやぁ・・。 広島のことは前から好きな...... more
Tracked from BASSMAN´s RO.. at 2005-05-25 13:21
タイトル : とりあえずスポーツネタ
とりあえず… 4連勝!オメデトー!! また打ったんじゃねぇ、前田様は。 ウチの兄貴がロッテ戦を観に行った時、ロッテ・ファンが、 「前田の【ま】は、まだやっとるんかの【ま】ー!」とか言ってたらしい(笑  何じゃそれ?(-∀-;) ってか、前田は『.370』も打っとるんですけど…コレで辞めたら、 全盛期に引退した、打撃の神様テッド・ウィリアムスと一緒じゃん。 因みに彼の場合、釣り道具屋がやりたくなって球界から去ったとか……まぁ、本の受け売りなんですけどね。 あ…、話が脱線してしまった(^∀^;)カープの話...... more
Tracked from 鯉の丸に牡丹 at 2005-05-25 23:43
タイトル : 今日のカープ
いよいよ始まりました頂上決戦。 …別に実力がトップなのではなく、私がセ・パでそれぞれ一番好きというだけ。 だから頂上決戦。適当だね。 カープが勝つのは嬉しいが、鎌倉に負けがついたのは悔しい。 これが交流戦ならではの感情というものだろうか。 なんだか複雑なので、1勝1敗1引分で終わらないかと祈る今日この頃なのである。 ちなみにどの球場でもハムのペットは上手いなぁ。 ヒチョリの応援歌とかすごいかっこいい(いや、応援歌自体かっこいいんだけど)。 カープのそれと聞き比べると音程しっ...... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2005-05-26 12:39
タイトル : 5/24 広島×日本ハム 1回戦 結果
エース黒田3安打完投勝利、広島4連勝で4位浮上! 嶋先制、前田勝ち越し、ヨシノリダメ押し、3本塁打で鎌倉KO! < 広島 6x - 日本ハム 2 > 広島 1勝 0敗 0分け 日ハム 002 000 000 2 広島  101 031 00x 6 勝利投手  黒田   6勝 2敗 0S 敗戦投手  鎌倉  3勝 2敗 0S  日 鎌倉・矢野・建山 - 実松  広 黒田 - 倉 本塁打 日 木元11号(黒田)       広 嶋6号(鎌倉) 前田12号(鎌倉) 尾形5号(鎌倉...... more
Tracked from てぃるーりの徒然記 at 2005-05-29 21:52
タイトル : 広島×ハム屋 1回戦
今日はハム屋との第1戦目。 話によるとハム屋が市民球場に来るのは初めてだとか。狭さにビックリしてくださいな。俺は行った事無いけど 結果:勝ったぜえええ 黒田完投勝利! 開幕以来初の4連勝!やったぜ! しかし、ハム屋で黒田が登板とはいえ心配だった。勝てるという確信が無かった。 でも勝てるという確信が無いのは毎度の事だね。その相手が楽天であっても。 それが広島クオリティ。そのうち胃とか悪くなるぜ あまり印象深い所が無かった試合だけど、倉相手に敬遠したのは笑った。 あの打率低...... more
Commented by mitsuwo40 at 2005-05-24 22:37
ヨミウリ、11安打で0点って…。やるなぁ。
Commented by namit100 at 2005-05-24 22:44
カープさんも、楽天戦で息を吹き返したご様子で。

「ロッテは巨人より強い」
全国中継でみせてくれたのがほんとにうれしかったっす。
Commented by gabefunyaa at 2005-05-25 17:46

>みつを さん
なかなかやれません。さすがです。
今日もこの調子で新たなるロッテの歴史の1ページに不思議な記録で
花を添えてくれることを願うばかりです。
>なみ さん
お気遣いありがとうございます。
ロッテの投手陣の安定感、真底うらやましいです。
「ロッテは巨人より強い」
流行語大賞へノミネートとなる日も近いかも。

<< まさかのアクシデント どうなる... うーたん復活 >>