人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観るマーク・カープバージョン(交流戦-3)

 今日は TVで観ている私も
 かなりやる気が無いです
 ファイターズ5-3カープ



「ぺけ」長谷川
 ホームラン打たれすぎ
 それ以外は 内容的には良いだけに なんなんだか・・・
 
 「まる」佐竹
 登板間隔が空けば かなり いける ということかな
 
 「まる」天野
 打たせて取る ことをねらったのか
 結果的にそうなったのか,までは わかりませんが
 きっちり 役割を 果たしました
 敗戦処理 場面での起用で  ということですよね
 
 「注」ベイル
 また 劇場系ピッチング
 ホンマに 勘弁してください
 
 「あんびりーばぶる」攻撃陣
 ヒット本数は カープの方が 多いのに
 満塁の チャンスも 1度ではなく あったのに
 これだけしか 点数が 取れなかった ことを 
 猛烈に反省して 明日からの ビジターでは
 思いっきり 頑張ってもらわないと いけませんね

 気がついたこと
本日 出てきた 中継ぎ陣
 ・・・昨日のメンバーとは 全く かぶらない
 梅津 横山 ロマノ 永川 が昨日
 佐竹 天野 ベイル が本日
 ・・・まさか 全員 単なる調整登板
 (つまり、勝とう という気 まるで無し)じゃないよな 
 という 疑惑が 私の中に 沸き起こるので ございました(苦笑)

by gabefunyaa | 2005-05-26 22:06 | 野球レポート | Trackback(8) | Comments(5)

Tracked from 花よりカープ at 2005-05-26 22:12
タイトル : また連敗街道かぁ? <交流戦18>
帰りが遅くて0-5から観はじめましたが…。 おっ、金村ジャン。このあいだ生で観たけど、市民球場で投げてると不思議な感じが。 お~い、またSHINJOにHR打たれたの? あんな大振りバッターに2日連続で打たれるなんて、 バットの軌道読んで投げてんのか?有り得ない。 終盤の追い上げ空しく、連敗。 6、8回の満塁のチャンスが悔やまれます。 でも浅井は、昨日の見逃し三振のくやしさをタイムリーで晴らしましたねぇ。 さすがです。嶋の調子も、乗ってきましたね。 結局、今日もマイケルに抑...... more
Tracked from 物言えば唇寒し at 2005-05-26 22:36
タイトル : 【Carp】広島3-5日本ハム 3回戦
相手の先発が金村ということもあり、苦しい試合になった。長谷川は辛抱できず6回5失点。打線は中盤以降金村を攻略し始め、それなりに活発だったが、チャンスで野村に温情采配→凡退で三者残塁や先頭打者石原に代打緒方という無駄遣いで次の満塁のチャンスに代打がいないなど、残塁の山を築く糞采配の浩二に逆戻り。チームの勢いはなくなってないのに、それを活かす采配をしてもらいたいもの。 長谷川 序盤は抑えたが、何というか粘りのない投球。まだ先発3番手にはなることができてない。 佐竹 しばらく休養がとれたから...... more
Tracked from ざわ とーく at 2005-05-26 23:44
タイトル : 小笠原抜きで…
 今季初めて小笠原がスタメン落ちになったこの試合、5-3で勝ちを収めた。[日刊式スコア] ... more
Tracked from 今日のカープは~♪@We.. at 2005-05-26 23:57
タイトル : 対日ハム戦 3-5で惜敗
金村が相手なら簡単には点が入りませんし、負ける可能性も考えられましたけど負け方が納得できないです。... more
Tracked from R的BASEBALLな日.. at 2005-05-27 00:44
タイトル : カープ vs ファイターズ  3回戦 @広島
◆カープ 3-5 ファイターズ (17123人) ○金村(6-3) ●長谷川(1-6) S横山(7S) ハムに連敗かよっ・・・orz ハムの先発はエース金村。(カープ戦にエースを出さなくても・・・) カープ先発はまだ1勝しかしてない長谷川。(顔では勝ってます。) それでも勝つと信じていたのに~~~~負けた。クソッ。 長谷川も3回まではノーヒットに抑えて、調子は悪くなかったみたいだが・・・ 4回に連打を浴び、6回にHRを打たれ5失点。(自責4) セギノールと新庄に打た...... more
Tracked from それでもカープが好き! at 2005-05-27 06:34
タイトル : 5/26 広島×日本ハム 3回戦 ●
長谷川踏ん張れず6敗目・・・チームは借金「3」で5位転落・・・乗り切れない広島打線、9安打4四球でも10残塁・・・赤ゴジラ完全復活か・・・7号ソロ含む猛打賞!   < 広島 3 - 日本ハム 5 > 広島 1勝 2敗 0分け   日ハム 000 203 000 5広島  000... more
Tracked from BASSMAN´s RO.. at 2005-05-27 14:52
タイトル : とりあえずスポーツネタ
なるほど。誰が投げても一緒なんじゃね(-_-#) カープ連敗です… また新庄くんに打たれました。 新庄くん曰く、「この球場なら、2本打って1本のホームランにしなきゃ」…だって。 えーえー。 どーせ市民球場は狭いですよ…おまけに、席はボロボロですわ。 昔あった、名古屋球場や川崎球場、大阪球場に日生球場みたいなモンですわ…そう、 球界の世界遺産(セ界遺産?…寒ッ)とでも呼んでくらっせ(_ _;) 記事→プロ野球結果 日本ハム5−3広島 (共同通信) - goo ニュース 今日は調子が良かったみたい...... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2005-05-28 01:32
タイトル : 5/26 広島×日本ハム 3回戦 結果
長谷川踏ん張れず6敗目・・・チームは借金「3」で5位転落・・・ 乗り切れない広島打線、9安打4四球でも10残塁・・・ 赤ゴジラ完全復活か・・・7号ソロ含む猛打賞! < 広島 3 - 日本ハム 5 > 広島 1勝 2敗 0分け 日ハム 000 203 000 5 広島  000 001 020 3 勝利投手  金村   6勝 3敗 0S セーブ投手 横山   1勝 0敗 6S 敗戦投手  長谷川 1勝 6敗 0S  日 金村・MICHEAL・横山 - 實松  広 長谷川・佐...... more
Commented by mitsuwo40 at 2005-05-26 22:11
佐々岡は代打要員かもしれないなぁ(爆)。
Commented by gabefunyaa at 2005-05-26 22:22

>みつを さん
>佐々岡は代打要員かもしれないなぁ(爆)。
しかも めっちゃ地味な奴ですか?
今日たびたび見られた,スクイズを決めねばならない場面とか,確実に送るとか,押し出しのフォアボールをゲットするというときに「センスがイマイチの」野手と交替して 登場するんですよね(・・・って、実行すれば勝利できてた試合じゃんか!)
Commented by blinkey at 2005-05-26 22:41
確かに今日は采配に勝つ気が感じられませんでしたね。
なぜかビジターで強いカープに期待しましょう。
Commented by ところてん at 2005-05-26 23:41 x
勝ちたかったら結果重視のはずなんですが、過去の実績重視采配ですからね・・・。
若手の勢いやノビしろを計算できる人が監督だったら・・・と毎年思いますけど。
若手が活気づければベテランも刺激されて今以上の結果が出るとも思いますし。
やっぱり自分が王道ばかり歩いていた人にはそういう細かい選手心理が理解できないんでしょうね。
Commented by gabefunyaa at 2005-05-27 16:55
☆王道ばかり歩いていたヒト(=コージですね)は
目が行き届かないって
・・・優秀過ぎる教師が 生徒の心や調子を つかめないのと一緒か。
ああ 勉強センスの無い 高校生だった(しかも家庭学習時間が短く
担任に にらまれていた) 経験は 仕事する上では よかったな(笑)

<< ほぼ週刊・四国アイランドリーグ... 若手にチャンスはやれないんか! >>