人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中継が見られるのは嬉しいが

 なんなんだよ、このJスポーツの 放送時間帯?!



1日 午前7時から 試合終了まで
    録画中継(31日の千葉マリンスタジアムでの ナイター)
    深夜24時から 試合終了まで
    録画中継(1日の千葉マリンスタジアムでの ナイター)
 3日 午前7時から 試合終了まで
    録画中継(31日の千葉マリンスタジアムでの ナイター)
    夕方6時15分から 試合終了まで生中継(尾道 オリックス戦)
 4日 夕方6時15分から 試合終了まで生中継(市民球場 オリックス戦)
 5日 昼間1時25分から 試合終了まで生中継(市民球場 オリックス戦)

 4日・5日の昼間は 北神戸あじさいスタジアムにて ファーム観戦予定

 このぶんだと かなりの 野球漬けになるなあ
 さっさと 放送大学のレポート書いて(汗)
 「教員採用試験の願書」も出して
 在宅の仕事の目星をつけないといけないなあ

 ケーブルテレビの タイマーをセットするか どうかは
 録画中継の場合
 注目ピッチャーが投げたかどうかで決まるんで・・・
 今夜の場合 黒田完投勝利(おいっ!)なら セットするまでも 無いかなあ
 
 さて、本日のスタメンは
 1番センター 森笠(ほっ) 2番セカンド木村拓 3番ファースト浅井 4番ライト 嶋
 5番レフト 前田 6番サード 新井 7番DH 野村 8番キャッチャー 倉 9番ショート 山崎
 黒田だからって 極端に守備重視の 8・9番打者だな・・・
 この2人については フォアボールを選んで出塁して 本塁に返してもらうか
 スクイズとか 押し出しフォアボールとかで 得点するしかないかもな(期待せず)

 31日予想通り!さすが黒田!
中継が見られるのは嬉しいが_b0018469_16105097.jpg
 試合については 
 対ロッテ戦 4-1で快勝!
 【Carp】ロッテ1-4広島 4回戦
 ロッテに勝てるんかい! <交流戦22>
 でレビューをご覧下さいませ(さあ 仕事仕事!)
 
 写真はデイリースポーツ
 そうか オリンピックで かなりきつい風の中の ナイスピッチングの 秘密は
 フォークだったのか!と 納得させられました。

by gabefunyaa | 2005-05-31 15:08 | 野球レポート | Trackback(14) | Comments(9)

Tracked from 今日のカープは〜♪ 別館 at 2005-05-31 21:41
タイトル : 対ロッテ戦 4−1で快勝 !
今日のヒーローは黒田と前田でしょうね。この緊迫した展開の中で、集中力を切らさずに結果を残せるところにタレント性を感じます。 黒田はよく投げていますしね、ホント。パリーグ一おっかない打線を相手に、スゴイ安定感だと思います。他のセリーグのエースでもここまでロッテを沈黙させられる投手はいませんでしたし、しかも完投していますし。セリーグNO.1投手と言っても過言ではないかもしれません。倉とのバッテリーは相性バツグンですね。 前田は左バッターに対してほとんどヒットを許していない藤田からHRなんて考えられない...... more
Tracked from 花よりカープ at 2005-05-31 22:44
タイトル : ロッテに勝てるんかい! <交流戦22>
なんでい。全然点取れねー、ってイライラしてたら、 あっさりマエダのHRで勝ち越し! さらに、クラ捕手のスクイズで、ダメ押し! そして(すっかり恒例になりました)、 祝!森りん猛打賞&タイムリー で、ダメダメ押しっ!さすがだ、1番定着だぁー!! しかし、それまでの拙攻は何だったのでしょうか? こちとら、えらい疲れたよ。 今日のコージはバントにえらくこだわってましたね。 最初のキムタクのヘタなバント(記録は野選)で、コージの心に火がついたんでしょうか。 結局、今...... more
Tracked from 物言えば唇寒し at 2005-05-31 22:56
タイトル : 【Carp】ロッテ1-4広島 4回戦
尾形のケガが夢の中にまで出てきたよ・・・・。早く良くなってくれ。・゚・(ノД`)・゚・。 尾形のケガもあり接戦で連敗ということで、今日の試合はカープナインの意地が感じられた。筆頭は先発黒田。序盤の打線は拙攻続きでロッテの先発小林を崩せそうで崩せなかったが、黒田は粘り強い投球でいつものように尻上がりに調子を上げた。その黒田の意気に応えるように、8回表ついに前田が意地の勝ち越しホームラン。その後も無駄のない攻撃で加点し、黒田を援護。黒田は最終回ピンチを招くも抑え、完投で7勝目。 今日のスタメンには...... more
Tracked from さらにとっても優しい時間.. at 2005-05-31 23:15
タイトル : vs 鴎 第4ラウンド
6回の表、 前田様、新井さんの連打でノーアウト1塁2塁。 野村さんがきれいに送って1アウト2塁3塁。 …そして、打順は倉さん。 おいピーコ、 …まずはここで代打じゃねえのか? これじゃ捕手3人制にしてる意味ないじゃん。 (結果的に倉さんは敵のファイン...... more
Tracked from 凡鳥日記 at 2005-05-31 23:55
タイトル : エースで快勝 対ロッテ
 ロッテといえば飛ぶ鳥を落とす勢いのパ・リーグ首位チームですが、見事に右腕一本で止めてくれたのが我らが黒田投手。  初回こそ失点したものの、奪三振8、与四死球1の超安定した投球。  2,3,4,7回は三者凡退で、6回もヒットでランナーを出したものの併殺で3人で〆。  勝ち数はトップの7勝です。  もはやどんな球団だろうと勝てるような気がします。  打つ方では1番で起用した森笠選手が今日も5打数3安打と大当たり。  前田選手も好調を維持しており、8回に均衡を破る本塁打。こういうところはや...... more
Tracked from ライトポールにアンデルセン at 2005-06-01 00:18
タイトル : ロッテに初勝利
広島 4−1 千葉ロッテ (千葉マリンスタジアム)  C 100 000 030  M 100 000 000  勝利投手 :黒田 セーブ投手: 敗戦投手 :藤田 ホームラン:(C)前田13号 <C>黒田 <M>小林宏 - (7回表) - 藤田 - (8回表) - 山崎 - (8回... more
Tracked from R的BASEBALLな日.. at 2005-06-01 01:45
タイトル : カープ vs マリーンズ  4回戦 @千葉
◆カープ 4-1 マリーンズ (13478人) ○黒田(7-2) ●藤田(1-1) HR:前田様13号 熱投黒様完投勝利!!! カープ先発黒様が、3割近いチーム打率を誇るパ・リーグ首位の ロッテ打線を1失点に抑え、見事完投!7勝目を挙げました~☆ 立ち上がりにピンチを招き1点を取られましたが、 9回を投げ、被安打7、四球1、奪三振8、失点1の好投! 流石エース黒様ですね~。 そして同点で迎えた8回に、前田様が勝ち越しの HRを打ってくれました! 前田様...... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2005-06-01 01:51
タイトル : 5/31 ロッテ×広島 4回戦 結果
黒田ロッテ打線を封じハーラートップの7勝目! < ロッテ 1 - 広島 4 > 広島 1勝 3敗 0分け 広島 100 000 030 4 ロッテ  100 000 000 1 勝利投手  黒田  7勝 2敗 0S 敗戦投手  藤田  1勝 1敗 0S  広 黒田 - 倉  ロ 小林宏・藤田・山崎・川井 - 橋本 本塁打 広 前田13号(藤田)       ロ      広島がエース黒田の力投で連敗をストップした。序盤でエースを援護したい広島打線、1回表木村拓のライトオー...... more
Tracked from それでもカープが好き! at 2005-06-01 01:56
タイトル : 5/31 ロッテ×広島 4回戦 ○
さすがはエース、黒田ロッテ打線を封じハーラートップの7勝目!前田、狙った!勝ち越し13号ソロホームラン!好調森笠猛打賞!トップはオレに任せろ!   &lt;&nbsp;ロッテ&nbsp;1&nbsp;-&nbsp;広島&nbsp;4&nbsp;&gt; 広島 1勝 3敗 0分け   広島 100 000 030 4ロッテ ... more
Tracked from 由美かえるの赤ヘル風雲録 at 2005-06-01 08:58
タイトル : 5/31千葉ロッテ戦in千葉マリン
千葉ロッテ&nbsp;1-4 広島 C|1&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;3 |4--------------------------M|1&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;0&nbsp;0 |1勝ち:黒田負け:藤田 ホームラン:前田(8回表ソロ)千葉ロッテの火曜日神話を... more
Tracked from お勉強しましょう at 2005-06-01 10:54
タイトル : 前田が喜んでいます
昨日のカープの試合(スポーツニュース)は、飲み屋さんのテレビで見ていました。ロッテにやっと勝つことができました。さすが黒田!!それよりもうれしかったのが、前田の勝ち越しホームランです。あの前田がこんなに喜んでいます。それほどチームにも自分にもほしかった一打で、普段喜びをそんなに表さない選手なのにここまで感情を表しているのを見て、僕もとてもうれしく、また頼もしく思いました。淡々と野球をされるより、このような気迫のようなものを見れると、応援しているほうもすごくうれしくなります。 ロッテの火曜日不敗神話を...... more
Tracked from BASSMAN´s RO.. at 2005-06-01 14:46
タイトル : とりあえずスポーツネタ
ありがとう、黒田!前田!(´∀`)/ 鯉、ロッテに勝ちました! エースが投げて、主砲が打つ!理想的な展開での勝利です。 そう、本来はそういう野球の出来るチームなんです。3番手ピッチャーさえいれば…。 でも、今日のスポーツ新聞の記事にはちょっと…(^-^;)苦笑いかも。 試合開始前に、コージが何も語らず前田の尻をポーンと軽く叩いたのがホームランのキッカケって…訳分からん(笑 天才から天才へのアドバイスに、言葉はいらんのんと(笑笑 …スポーツ記者、想像力(妄想力)があり過ぎ! まぁ、何はともあれ、初戦いた...... more
Tracked from Mekky's BLOG at 2005-06-01 18:12
タイトル : 昨日のマリーンズ 4−1 勝黒田 負藤田
 昨日は完全に力負けな試合でした。前回は打ち崩した黒田を全く打てず、先発のコバヒロは再三のピンチを凌いだものの、その後出てきた中継ぎが打ち込まれる。9回に見せ場は作ったけどそれも黒田に抑えられて結局完投されてしまいました。何だかほとんど盛り上がらないまま終... more
Tracked from さかっちブログ at 2005-06-01 22:00
タイトル : 【カープ】クロちゃんです!(vs ロ 5/31)
先発は黒田vs小林宏。 まずは故障者。 尾形が先日の試合で古傷の右ひざ前十字じん帯断裂ということで今季絶望らしい。 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 貴重な戦力が・・・ ラロッカは不振のためスタメン落ち。 森笠と山崎にがんばってもらうしかあるまい。... more
Commented by ところてん at 2005-05-31 21:43 x
ブログ併用とややこしいことをしてすみません^^;。
そのうちどちらか一つに決めますのでご勘弁下さい。
今日は黒田が良かったですね~。
明日あさってのうち、もう一つとりたいです。
Commented by とっぴー at 2005-05-31 21:56 x
J SPORTSさん、 
確かに恐ろしいほど不思議な放送時間ですね。
さすがに午前7時っていうのは勘弁してほしいです(汗)
一応パリーグ首位チームの試合なのに…
Commented by gabefunyaa at 2005-05-31 22:20
☆御訪問&コメントありがとうございます
>ところてん さん
もう1つ取りたいので 長谷川に頑張ってもらいますかね?
(佐々岡は・・・)
>とっぴー さん
目を疑いましたよ。録画中継のVTR録画を見るってあまりにも不毛。
金曜日(3日)朝に余裕がある曜日なので 
うっかり見始めたら 「無断欠勤」になってしまいそうなので
ちょっと怖いです(w
Commented by mitsuwo40 at 2005-05-31 22:53
お仕事お疲れ様です!
とりあえず、「ロッテに勝利」が嬉しいなあ。ま、勝ちはなんでも嬉しいか。
>1番センター 森笠(ほっ)
明日佐々岡が出てきたとして、ほっとするかどうか、見ものですね(笑)。
Commented by blinkey at 2005-05-31 23:12
今日の試合は是非録画して見る価値ありますよ!
エース黒田の力投、前田意地の一発、細かい野球、そして甲斐の初ヒットなど盛りだくさん。保存版にしましょうw
Commented by gabefunyaa at 2005-06-01 06:34
☆>みつをさん
先発・・・ねえ・・・誰だろう…
> blinkeyさん
現在うちのVTRにはオリックスとのアホ試合後半部が「上書きされず」残ったままとなっています。あれと差し替えちゃった方が確かにすっきりはしますが,試合を見ている時間が無い(汗)
Commented by Mekky at 2005-06-01 18:15 x
TBどうもです。
Jスポはアレですけど、一応ESPNで生放送もしてますよ。
http://www.sports-i.co.jp/AD/hawks/
Commented by マノ at 2005-06-02 14:16 x
はじめまして。Mekkyさんが書いてあるとおり、この3連戦はESPN
に移動して生放送を行い、フォローとしてJスポーツで録画中継を行っています。Jスポーツは広島・中日・横浜・西武・オリックス・ロッテの主催
試合をやっていますが、3チャンネルしかないので、Jスポーツが中継する主催カードが同時に4つを越えると無理ですね。そのためJスポーツ・
ESPN・GAORA・スカイA共同で他のチャンネルに移して放送してます。
(アクティブ!ベースボールという制度、ただし広島主催カードはこの
制度の適応無し)。
ESPNが見れなくてJスポーツのみなら分かりますが、もし気づいてなくて
この対応してるのなら勿体無いです。
Commented by gabefunyaa at 2005-06-02 15:31
☆>Mekkyさん&マノさん
契約している阪神電車系列のケーブルTVさんは
ESPNには非対応なんですよ(泣)
・・・ちゅうかJスポーツも1と2しかない。
理由?タイガースの試合を多くやってるチャンネルがGAORA スカイA
そしてJスポーツ1とJスポーツ2だからに決まってるじゃないですか!
そして わけのわからんことに
アダルト対応の有料チャンネル(!)が有る・・・んなもんいらんから
スポーツチャンネルを増やしてくれー(泣)
放送大学の契約も再び入れてくれー(号泣)

<< なんのかんのいって どうする、どうなる >>