人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいったなあ・・・

 ピッチャーに 怪我人が少ない
 ということで
 本年は 大丈夫 そうだと思い
 さらに まさかの開幕3連勝で 期待してしまった分
 ・・・カープには失望させられている ファンが多いんでしょう

 しかしなあ 中国新聞にまで 
 「黒田・小山田2本柱」を認定された日にゃ
 …情けない 情けないとしか いえませんよ




本日果たして やたらと必要以上に感情の入った試合レポートになるのか?
 ならない (絶好調の 黒田については 傍観者を決めこみ
 ただの 「結果レポート」なのが いつもの スタイルなのです)ならば ええんだけどね
 台風の影響で 梅雨前線の活動が 活発にならないか が気がかりです

 「これより上は 朝書いてます。 ここからは 夜の文章です。」
まいったなあ・・・_b0018469_1663218.jpg
 台風の影響は 
 気温が上昇して 
 やや蒸し暑い日中だった 事だけ
 試合の方も
 ありゃ 先制点を奪われた ヤバイ・・・
 と思っていたら
 ホークス2-5×カープ

 福井のホームランで追い付き
 倉のヒットを
 (かなり コージには 
 このヒット 印象深かったらしいw)
 黒田がきっちり送ったところで
 タイムリーエラーで 勝ち越し(写真はスポーツナビより)
 緒方そして前田のホームランで突き放す
 ・・・ま 9回の 山崎のタイムリーエラーは
 1点を争う試合では 無かったので 結果オーライですが

 無事 単なる「結果レポート」で 終わってしまいました

 ああ…多分 長谷川が先発の明日がどきどきもの

by gabefunyaa | 2005-06-07 06:57 | 野球レポート | Trackback(14) | Comments(5)

Tracked from 物言えば唇寒し at 2005-06-07 21:43
タイトル : 【Carp】広島5-2ソフトバンク 4回戦
今日は勝ったことはもちろん内容も素晴らしい試合。当然黒田の投球と存在感によるところが大きいが、脇役も自分の役割を果たし、試合を引き締めた。チームに勢いをもたらし勝ちをぐっと手繰り寄せたのは、福井の一発。現在パリーグNO.1の杉内に土をつけたのはすべてカープ。監督の采配さえ並み以上なら、もう少しいい位置にいてもおかしくないチームなのになあ・・・、と勝っても愚痴が出るw。試合が締まるから、山崎とか福井を監督はもっと使ってね。 今日のベストシーン 5回裏、それまで無失点に抑えられていた杉内から、福井...... more
Tracked from 鯉の丸に牡丹 at 2005-06-07 22:00
タイトル : 今日のカープ
今録画を見ながら(ってか解説を聞きながら)投稿してますが。 最近のカープは、私がファンになりだした頃(99年)のカープと似てきて うれしいやら悲しいやら。 まあ、初めて監督したやつが指揮してんのと、もう何年も監督してんのが 指揮してる違いはありますがね。 99年の先発投手は佐々岡しか機能してない状態で。 99年6月7日までの成績は6勝1敗でした。 あの頃は見始めたばっかなので、「佐々岡すげー」と思ってたのですが、 黒田は今日の勝利で8勝2敗。 あの時の佐々岡よりすごいんだなぁ...... more
Tracked from 花よりカープ at 2005-06-07 22:45
タイトル : 梅雨の晴れ間 6月初勝利 <交流戦28>
あ゙ー。 ただいま帰宅。 何で勝ち試合は観れないかなー。 それにしても、よく杉内から5点も取れたなあ。 緒方・マエダHR?フクイも1号かー。 やりましたね。 クロやん、完投で8勝目ですか。 早くもタイトルが見えてきた感がありますね! ともあれ、おめでとう、カプ。 明日も勝たないと、この勝利はムダになりますから、頑張ってくださいね。 (森りんの名前が、やっぱ無いなぁ…) 明日は試合観られると思うけど、もし負けたら みつを はよっぽど運が無いのでしょう。 負け...... more
Tracked from 申年SEさブログ at 2005-06-07 23:28
タイトル : 黒田完投勝利!連敗止めた!らしい。
黒田がソフバン相手に1失点完投した!らしい。 月刊MVP同士の投げあいだった!らしい。緒方が2ラン打った!らしい。 前田も打った!らしい。 RCC携帯サイトより。 ( ^^)Y☆Y(^^ ) すげーな!黒田ってばっ!... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2005-06-07 23:55
タイトル : 6/7 ソフトバンク×広島 4回戦 結果
5月MVP対決は黒田が制す・・・今季5度目の完投でハーラー独走の8勝目! < 広島 5x - ソフトバンク 1 > 広島 2勝 1敗 1分け ソフトバンク 001 000 001 2 広島    000 041 00x 5 勝利投手  黒田  8勝 2敗 8S 敗戦投手  杉内  8勝 2敗 8S  ソ 杉内・竹岡 - 城島  広 黒田 - 倉 本塁打 ソ        広 福井1号(杉内) 緒方6号(杉内) 前田14号(杉内)    え~!ミッキーくんが引退???とい...... more
Tracked from 鯉に夢中 at 2005-06-08 00:12
タイトル : 対ソフトバンク4回戦○
今日の試合結果(於 倉敷マスカットスタジアム)... more
Tracked from それでもカープが好き! at 2005-06-08 00:13
タイトル : 6/7 ソフトバンク×広島 4回戦 ○
5月MVP対決は黒田が制す・・・今季5度目の完投でハーラー独走の8勝目!前田、ツーベースヒット&とどめの14号ソロで首位打者キープ!福井今季1号は貴重な同点弾、緒方も6号2点弾で杉内撃沈!   &lt; 広島&nbsp;5x -&nbsp;ソフトバンク&nbsp;2 &gt; 広島 2勝 1敗 1分け ... more
Tracked from お勉強しましょう at 2005-06-08 03:28
タイトル : 杉内攻略
2ヶ月連続月間MVPの杉内に今回も投げ勝った黒田は本当に素晴らしいです。杉内は8勝2敗という成績で、この「2敗」を食らわしたのがカープです。打線も本当に素晴らしいです。順位表を見たら巨人の上になっています。週に一度、このようにはしゃげる日があるので、黒田には本当に感謝です。... more
Tracked from BASSMAN´s RO.. at 2005-06-08 07:46
タイトル : とりあえずスポーツネタ
さっすが黒田!(^∀^)/ 連敗ストップです♪ まぁ、コノ程度で喜んどっちゃ駄目なんじゃろうけど…やっぱ嬉しい! (セ・リーグの)エースの意地っつーか底力つーか、兎に角、松中を【完璧】に抑えたのは凄い。 そして打つ方…(無駄は多いけど)ホームラン攻勢で着々と加点したのが良かった。 元巨人じゃけど、今は許すぞ!(笑 >福井 前田&緒方もご苦労様でした。今夜もお願いしますよ!! 記事→【広島5―2ソフトバンク】 黒田 また杉内に投げ勝ち連敗止めた 〜スポニチ〜 画像→ タイで(無観客)試合をする事...... more
Tracked from 鯉の隠れ家 at 2005-06-08 08:57
タイトル : 黒田様
ソフトバンク相手に2−5で久々の勝利! 月刊MVP対決は黒田に軍配! あの強いソフトバンク相手にやればできるんです. 黒田は10安打打たれながら2失点完投で8勝目. 杉内の2敗はいずれもカープ戦です. 黒田が投げると打線も奮起します. 他の投手,特に小山田と最近安定してきた大竹の時にも打線の奮起を期待します. あ〜,ってゆうか明日もあさっても頼みまっせ.特にあさってはこないだ好投が報われなかったルーキー森君だろうから特に...よろしく! 中国新聞によると2本柱のもう一人,小山田がソ...... more
Tracked from R的BASEBALLな日.. at 2005-06-08 11:25
タイトル : カープ vs ホークス 4回戦 @倉敷
◆カープ 5-2 ホークス (12787人) ○黒田(8-2) ●杉内(8-2) HR:福井1号、緒方6号、前田様14号 毎週火曜日は黒様の日♪ 絶対に負けられませんっ! 今夜はネットでスコアをちまちまとチェックしてますた。 (TVでロッテを応援しながら。笑) 立ち上がり黒様の調子はよろしくなかった様ですねぇ・・・。 3回に変なポーズのバティスタにタイムリーを打たれちゃって、 遂に先制点を取られてしまいました。 相手先発が防御率1.31の中坊面童顔杉内な...... more
Tracked from ライトポールにアンデルセン at 2005-06-08 14:11
タイトル : 連敗ストップ
広島 5−2 ソフトバンク (倉敷マスカットスタジアム)  H 001 000 001  C 000 041 00×  勝利投手 :黒田 セーブ投手: 敗戦投手 :杉内 ホームラン:福井1号・緒方6号・前田14号 <H>杉内 - (7回裏) - 竹岡 <C>黒田 ... more
Tracked from きんぐくんのBLOG at 2005-06-08 14:36
タイトル : 月間MVP vs 月間MVP
いま黒田vs杉内だと↑こうなるんですよね。 エース対決はシーズン中も普通にありますが、こういうのこそ交流戦ならでは?とも。 下の記事でも触れてますが、5月の1回目の3連戦でもこの対決がありました。 さすがエース!黒田 完投で8勝 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050608-00000009-dal-spo まさに有言実行、杉内に粘り勝った。5―1の九回、2安打に遊失も絡み、3点差に迫られた。それでも黒田は動じない。ベンチももちろん動く気配すらない。...... more
Tracked from さかっちブログ at 2005-06-08 22:11
タイトル : 【カープ】久しぶりじゃのぉ(vs ソ 6/07)
先発は黒田vs杉内。 両エース、MVP対決ということで、接戦の予感。 しかし、両投手ともピリッとしない。... more
Commented by ところてん at 2005-06-07 22:04 x
本当に黒田にはアタマが下がりますね~。
ハセも向上心は見えるだけに、好投しているときにきっちり援護を打ってあげたり、多少打ち込まれたときにも打線でカバーしてやればこれから成長してくれる思うのですが・・・。

あと森の可能性もありますね。
Commented by gabefunyaa at 2005-06-07 22:10

>ところてん さん
>本当に黒田にはアタマが下がりますね~。
まったくおっしゃるとおり。
黒田がいなかったら中継ぎ故障者続出していそうで怖いですよ。
>あと森の可能性もありますね。
いやそれよりも、山崎ベンチウォーマー 拓がショート 東出がセカンドで
長谷川には どうしようもなくなる危険性の方が大きいかも(寒っ!)
Commented by mitsuwo40 at 2005-06-07 22:51
黒田だけはきっちり勝てる、ということは…。
6連敗はしないってことですね!(喜)
Commented by mameco at 2005-06-08 13:10 x
おひさしゅうです。フルルアンテナを見ると、同じ日で止まっています(^_^;
私は先週土日広島に行って、あの仰木さんの長~い抗議も、かんちゃんの好投も見てきました。投手が踏ん張ってるのに、打てないのが・・・
歯がゆいっていうかなんつうか。
投手はがんばってるんですよ。だから、野手もがんばろう。
不振の原因をけが人のせいにするなんてもってのほか!!
私もカープ同様不振な日々が続いていますが、またこちらには時々お邪魔します。とーみんさんも元気でね。
Commented by king07 at 2005-06-08 17:38
ちょうど会社帰りに、ケイタイで試合速報を見た時点では0-1でした。
エース対決ゆえロースコアも覚悟してたのですが、その後5-2で終了の結果見たときは・・・月並みですが、黒田サマサマとしか言えませんね。
長谷川・・・頼むよまじで。
先週見に行ったマリンみたいなのはカンベンてことでw

<< 想定の範囲内ですた ヒトは世につれ 世はヒトにつれ >>