フィールドを替える勇気

 ちょっとまえにも 元プロ野球選手が
 強盗で逮捕された(その事件の他にも 多数余罪有りらしい) というのが
 ニュースになっていましたが
 下手に華々しく 扱われるだけに
 プロ野球選手だった自分を 忘れられないんですかね?



なかなか 他のスキルを持ち合わせていないと
 転職 といっても容易に見つからないので
 脱サラ(…古い表現ですいません・・・)組のように
 飲食店など 開業するヒトがいて それが まあ 案外うまく行かなかったりして
 「仕事を替える」
 持っていたスキルを活用でき 競争相手が そうは 日本国内に多くない
 これはどうでしょうか?
 ==========================
 ボブスレー、スケルトンで五輪出場の夢を見ませんか? 
 札幌ボブスレー・スケルトン連盟は18日
 有力新人選手の発掘を目指した体力測定会を実施する。
 参加資格は13歳以上の男女で、競技経験の有無を問わない。
 テストは、そりを使わない体力&運動能力の測定のみ。
 札幌ボブスレー・スケルトン連盟の佐高博之副理事長(43)は
 「陸上や野球など他競技で鍛えている人なら、十分合格の可能性があります」と言う。
 五輪代表クラスの数値を100点として、各種目80点の数値を出せば合格できる。
 ボブスレー、スケルトンは、ほとんどの選手が大学生以降に競技を始めている
 現在、国内の競技人口は、ボブスレーが30人程度、スケルトンも150人ほどと少ない。
 大人になってからでも可能な「五輪への近道」といえる。
 今秋決定の五輪代表枠は、ボブスレーで男子6人、女子2人。
 スケルトンは男子3人、女子1~2人程度。
 来年のトリノは無理でも、5年後のカナダ・バンクーバー五輪には間に合う。
 ===============================

 
 若くして 戦力外通告を食らった あなた カープにもいましたね
 そして
 チーム事情でドラフトから漏れた あなた
 違うフィールド 行ってみませんか?

 この夏の試験の結果があかんかったら
 フィールド替えないと アカンのに
 ・・・仕事と 雑事(マンションに住んでるんで、役員が)に追いまくられ
 教員採用試験の準備が進まない
 (まめ)たぬきから
 同様に 人生の岐路にいるヒトへの 提案です
 
 他人様のこと どころでないんでないの?
[PR]

by gabefunyaa | 2005-06-13 07:00 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/2929060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hot_soul at 2005-06-14 12:26
お久しぶりです♪
ちょうど、今、人生の岐路に立ってますよぅ。

>違うフィールド
ああっ!きこりになりたいっ!
って、なぜか昔からきこり願望が強いです。
でも、どうやったらなれるんでしょう?謎です。
Commented by gabefunyaa at 2005-06-29 14:50
☆きこり・・・コネクションが必要ではないかと(スカウトもあるのか?)

<< 洗濯機 緊急購入(かも) あーあ(6月12日 対楽天 I... >>