人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安材料山積み(対ベイスターズ IN横浜スタジアム)

 プロ野球の公示(13日) セ・リーグ
 【出場選手登録】
 ▽広島 森笠繁外野手
 【同抹消】
 ▽広島 緒方孝市外野手
           



1.チームの状態
 (1)内野手は 
 二塁・遊撃手に  誰をどんなポリシーで起用するか が
  全然決まっていないし
 (あ ファンの多くが期待していないポリシーによる
 恐るべき起用法が オールスター明けには 見られることでしょう
 ショート 東出)
 (2)外野手は
 緒方選手が離脱・・・森笠は登録されたり調子を崩したりのくりかえしだし
 嶋は どうも いま1つ調子が出ていないし
 前田は 頑張ってるけど・・・数年先の事を見越したら20代前半の若手を育てろよ
 (3)ピッチャーについては いわずもがな(自爆)
 (4)キャッチャーについても いわずもがな
 2.市民球場から 新しい球場への建て替え問題
 3.ひっそりととりざたされている カープ消滅シナリオというj噂

 ま それはさておき 本日も仕事が忙しいんで
 玉山の先発とか 佐々岡の登板とか 
 ベイルがまた○○して永川劇場でもないかぎり
 ・・・J-スポーツ2は みないことでしょう
 
 カープ0-2×ベイスターズ
 なんじゃあ この情けない点の取られ方は!
 石井 レフトフライ 1アウト ランナーなし
 小池 四球 1アウト 1塁
 金城 ライト前ヒット 1アウト 1塁2塁
 佐伯 ファースゴロ併殺崩れの間&ショート悪送球 2アウト 2塁 ここで1点
 種田 レフト前ヒット 2アウト 1塁3塁
 鈴木 ショートタイムリー内野安打 2アウト 1塁2塁 駄目押しでもう1点
 古木 死球 2アウト 満塁
 相川 セカンドフライ 3アウト
 不安材料山積み(対ベイスターズ IN横浜スタジアム)_b0018469_1342660.jpg
 とほほほほ・・・
 見なくて良かったわ
 (攻撃について 見る価値無し←やや,怒。)

 9 回 表 もちろん 手も足も出ず(爆)

 やっちゃったショートは 
 山崎なんですか?それとも 松本奉?
 奉なら「おやまんだーと入れ替え」の抹消ありそう・・・
 
 画像は 気の毒なデイビー(デイリーさんより)
 デイリーさん によれば 抹消も有りうるみたいな報道

by gabefunyaa | 2005-07-13 16:47 | 野球レポート | Trackback(17) | Comments(7)

Tracked from 花よりカープ at 2005-07-13 20:37
タイトル : 省エネ試合 <vs浪商 9回戦>
結果的に8回だけやればいい試合でした。 7回までは4月の黒やんと番長が投げ合った試合を思い出させる投手戦。 勝負の別れ目は、8回にやってきました。 山崎くんに代打を送り、無得点。 その山崎くんの代わりに遊撃に入った奉が、1エラー&エラーに近い内野安打で 結局、2点取られてしゅうりょー。 金城のスライディングは、敵ながら天晴れです。アレは奉にはツラすぎる…。 なんとも皮肉な結果ですが、この失敗を糧に奉には成長してほしいなあ。 デイビーはいつも通り四球は出しながらも、何とか...... more
Tracked from 物言えば唇寒し at 2005-07-13 20:43
タイトル : 【Carp】横浜2-0広島 9回戦
三浦の好投の前に、今日もカープ打線はゼロ行進。しかし今日はおどろくことに、デイビーも想像以上の好投と横浜の度重なる拙攻で、終盤までスコアレスの投手戦。8回表に横浜のエラーがらみで先制のチャンスが訪れるも、石原の犠打失敗でこの試合初めての流れをすっかり失った。その裏には逆にエラーがらみで横浜に得点を許し、試合は決まった。2安打ではなかなか勝てないだろうが、強かったときのカープのような丁寧な野球をすれば、勝てるチャンスはあった。横浜寄りの実況が連発していたとおり「これが最下位チームの弱さ」か。 デイ...... more
Tracked from 鯉に夢中 at 2005-07-13 20:54
タイトル : 対横浜9回戦●
今日の試合結果(於 横浜スタジアム)... more
Tracked from 銀星会系issie組 at 2005-07-13 21:00
タイトル : 9回戦 広島(5勝)0-2(3勝)横浜
打てないなぁ。。orz →詳しくはこちら   たしかに三浦はよかったけど2安打じゃ。2試合続けて0点ではこの後不安ですよ。しかしデイビーが完投できたのは明るい材料かな。0-0の終盤こそ堅守の山崎が必要だと思うんだけど、何で松本奉に替えたんだろう?  ... more
Tracked from 夏と海と空と鯉 at 2005-07-13 21:10
タイトル : 森笠、お帰り。でも、、きょうもかよ
今夜は森笠が帰ってきた。1番センターで先発。大丈夫?無理してないかえ??投手はデイビーと三浦ばんちょー。それにしても、監督はキムタク好きですね。実は、夏と海のオヤジも、宮崎出身だし、プレースタイルも好みで木村さんビイキなんだけど、最近の様子を見ていると、辛くなる。セ... more
Tracked from さらにとっても優しい時間.. at 2005-07-13 21:14
タイトル : [広島カープ]vsベイ 第9R
相手の先発が三浦、 そしてウチもそれなりに計算できるデイビーさんだけに、 投手戦な展開と読んで、 あえて守備重視なスタメンにしたことは認める。 8回のチャンスに山崎さんに代打を出したことも認める。 (送らせるんなら、あそこはうーたんにも代打だと思うけど…) しかしアフォピーコ、やはり何かをやらかす。 やはり天性の勝負勘の鈍さだよ。 なぜに「ショート・松本奉さん」?? 今に始まったことじゃないけど、 明らかに内野手の評価がおかしいでしょ? 意地でも福井将軍はショートで使わないのか? 勝手に守備に穴を...... more
Tracked from さかっちブログ at 2005-07-13 21:54
タイトル : 【カープ】今日もあっさり完封負け(vs 横 7/13)
先発はデイビーvs三浦。 カープ打線は早くも夏休み。 今日はたったの2安打10三振無得点。 それじゃあ勝てんよ。 デイビーは8回に3安打と1四球、1デッドボールで2失点。 全体としても6四球と、初回の満塁のピンチを含みあまりいい内容とはいえない。 巨人も連敗中なのに。。。 カープ:横浜戦9回戦 5勝3敗1分(累計 80試合 32勝46敗2分) 勝:三浦 4勝7敗0S 負:デイビー 2勝2敗0S... more
Tracked from R的BASEBALLな日.. at 2005-07-13 23:52
タイトル : カープ vs ベイスターズ 9回戦 @横浜
◆カープ 0-2 ベイスターズ (8918人) ○三浦(4-7) ●デイビー(2-2) 今日は帰宅するのが遅くなってしまったので、 途中経過をチェックした時は既に7回でした。 7回で0-0。 スッゲー!デイビー頑張ってるじゃん! 今日こそは打ってくれよ!頼んだぜ! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 全く打てませんですた。 ヒット2本。(森笠&前田様)昨日の半分じゃん。o...... more
Tracked from 鯉人魂 at 2005-07-14 00:18
タイトル : 2夜連続完封負け
広島0−2横浜 悲しいときー 帰宅してテレビをつけたらすでにカープが負けていたときー はぁ…。緒方も抹消…。... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2005-07-14 01:09
タイトル : 7/13 横浜×広島 9回戦 結果
2試合連続完封負け・・・広島2安打、梅雨明け間近に打線は梅雨入り? < 横浜 2x - 広島 0 > 広島 5勝 3敗 1分け 広島 000 000 000 0 横浜 000 000 02x 2 勝利投手  三浦     4勝 7敗 0S 敗戦投手  デイビー   2勝 2敗 0S  広 デイビー - 石原  横 三浦 - 相川 本塁打 広        横  緒方の戦線離脱とまたまた主力を欠くことになったカープ。何とか奮起をと期待したが・・・4回表、森笠ショート内野安...... more
Tracked from それでもカープが好き! at 2005-07-14 01:44
タイトル : 7/13 横浜×広島 9回戦 ●
2試合連続完封負け・・・広島2安打、梅雨明け間近に打線は梅雨入り?投手戦?貧打戦?打ち合い必死のカードで両軍合わせて8安打2得点・・・ &nbsp; &lt;&nbsp;横浜&nbsp;2x&nbsp;-&nbsp;広島&nbsp;0 &gt; 広島 5勝 3敗 1分け &nbsp; 広島 000 000 000 0横浜 000 000 ... more
Tracked from 正義と微笑 at 2005-07-14 06:48
タイトル : 完敗その2
広島カープも横浜に完敗。 何これ?もう言うことないよ。 黒田が心配。それは昨日か。怪我からの復帰なんで 仕方ないにしても。 今日は、打線が心配。 新井、頑張れ〜〜!! せめて巨人の上には、行ってくれ〜。 もう直ぐ津田の命日じゃけえ。 澤崎もしっかりせんかい..... more
Tracked from 由美かえるの赤ヘル風雲録 at 2005-07-14 12:34
タイトル : 7/13横浜戦inハマスタ
横浜 3-0 広島 C |0 0 0 0 0 0 0 0 0|0 -------------------------- YB|1 0 0 0 0 0 2 0 x|2 勝ち:ハマの番長 負け:元16 連続完封負けしちゃったのかよ! えー、あまりの打線の不甲斐なさに鞘師組(仮)さん風にしてしまいました(笑)。オブジェさんス... more
Tracked from BASSMAN´s RO.. at 2005-07-14 15:52
タイトル : とりあえずカープネタ + サンフレッチェネタ
何故に、横浜の選手をトップに入れたんだか…(^-^;) だって、鯉が2試合連続で零封されたから………そして、橋本追悼…合掌。 デイビーの調子は悪くなかったのに、打線がつながらんから意味無し。 見せ場があっても、ミスして終わり。なんじゃソレ? 最下位に居るのがよく分かるで。 記事→広島山本監督、貧打線を嘆く (大阪日刊スポーツ) - goo ニュース      攻守にミスで敗戦 横−広から (共同通信) - goo ニュース 関連記事      浜スタがガン入れ替え 横−広から (共同通信) - goo...... more
Tracked from RED STYLE  at 2005-07-14 16:49
タイトル : 連夜の零封負け
広島0−2横浜 緒方が登録抹消でさらに苦しくなった。 ここは森笠にも覚醒してもらうしかないな。 しかし今日もいいところなしか。 デイビーに謝っとけよ。 打線は2安打でエラーが点に繋がるという最悪のパターン。これでは勝てない。石原はバント下手なのはわ... more
Tracked from -KOZ- at 2005-07-14 22:09
タイトル : 続・主軸は何をする人ぞ
昨日は4安打で、0対3の完封負け。 今日は2安打で、0対2の完封負け。 このままいくと明日の安打数は・・・。 なんだかオラ、ワクワクしてきたぞ!... more
Tracked from 銀星会系issie組 at 2005-07-14 22:14
タイトル : 10回戦 広島(5勝1分)-横浜(3勝1分)
→詳しくはこちら [22:00]10回裏 この場面で何で高橋建なんだろう。。しかも無死1塁で南のバントを二塁!に悪送球するしorz 1死満塁!絶体絶命!…2死で石井ショートゴロ、よっしゃああ!(▽≦)b 高橋よく頑張った![21:30]9回表2死1,2塁 キムタク本塁憤死!せっか... more
Commented by issie at 2005-07-13 17:08 x
コメントありがとうございました。…深刻な記事ですねー。緒方抹消ですかorz しかし危機に慣れてる自分が嫌です。昔から「金本FA!…まあいいか」「シーツ退団!…まあいいか」 こんな感じです(>_<)
Commented by blinkey at 2005-07-13 20:49
これだけ困った状態でも、ショート東出は見たくないです・・・。
まめさんのおっしゃるとおり、間違いなく首脳陣は推してくるでしょうけど・・・。
Commented by gabefunyaa at 2005-07-13 21:24
えーっとファームはいまは東出くんを6に固定しているようですが、これはかなり変則的なことですね。
昨シーズンから4・6のポジションについては (まめ)松くんと甲斐くんを 固定せずに使って ポジションへの適性を見ていたという感じが有るんです。(詳しくはカープ公式HPの試合レポート、または広島アスリートマガジン:ミスプリント有るが残る:のスタメン表を)
山崎がファームにいれば彼は6、石橋が出場すれば4とはっきりポジションが決まっているのとは違い どのポジションが向いているのか 手探りというか…。
試合中にでか松くんとまめ松くん 甲斐くんが 4・6・5の間で入れ替わった(でか松くんの昇格直前だったかな)ということもありました。
この3人は「とりあえず出場機会をつかめ!」ということだと思いますよ。
つまり、栗原や比嘉、東出を追い落とせば・・・っちゅうことか(爆)
Commented by gabefunyaa at 2005-07-13 21:29
↑記憶違い・4・6・3で入れ替わったのは石橋くん(4と3.なぜか6には行かないです)でした
Commented by issie at 2005-07-14 11:07 x
う。。「○番ショート東出」確かに嫌なアナウンスですね。いやいや「ピッチャー○○に替わりまして永川」よりマシか。いやっ、うーん。。(以下続く)
Commented by gabefunyaa at 2005-07-14 13:08

「○番 ショート 東出」のスタメンコールも
「ピッチャー ○○に替わりまして 永川」のピッチャーコールも
球場にいると、すんげえ空気になります。(その場にいるとイタイ)
東出も永川も嫌いではないだけに、
「ここでやらかしてますます信頼を亡くすのだけは・・・勘弁してくれ」と
思ってしまう私も私なんですがねえ。
Commented by issie at 2005-07-15 20:29 x
いやっ!最初は彼らを庇うんですよ、カープに嫌いな選手なんていませんから。でも毎回「期待」に応えてくれるんで、キレちゃうんですよね。高橋建もここ6試合名前がコールされて無失点は1回だそうじゃないですかorz

<< インサイダー的な楽しみ(高校野球) 野球は健全育成ですか、そうですか >>