現在の心境=とほほな選手起用法と教員採用試験=

 特定の人間が 実力以上に優遇され
 その結果
 かえってだめになってしまうことを
 たしか ひいきの引き倒し といったような記憶がある
 (誤った用法かもしれませんが)

 ひいきの引き倒しは辛い
 本人が それに気付いてなきゃまだしも
 気付いてしまってたら かなり辛い



 んで
 それとは全くの反対で
 力はそれなりにあるのに
 「力があっても おまえのような奴は 要らないんだ」という
 処遇を受ける事も有る
 実力で競わせているように見せ掛けて
 巧妙にあきらめさせることもある

 これらは
 何も
 プロスポーツ選手の世界だけじゃなく
 どこにでもある
 いつ 自分がその当事者にならないとも限らない

 あきらめるな とはいわない
 あきらめる方が 良い事もあるからな
 でも
 最後まで前を向け!
 前向いてりゃ
 その姿が 他のものの 弱った心に 火をつけることもあるから

 何年も
 使い捨て教員(常勤講師なんてこんなもんですわ)や
 根無し草(非常勤は こんなもんですわ)をやっている仲間達にとっても
 私にとっても  勝負の 夏だ
 教員採用試験 1番実施の遅いブロックは この週末から 本格的に試験が始まった
  
[PR]

by gabefunyaa | 2005-07-16 23:27 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(1)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/3135016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 銀星会系issie組 at 2005-07-17 22:09
タイトル : 11回戦 広島(3勝)1-0阪神(8勝)
連敗が5でストップ!(/´▽`)/皆よく頑張った!→余談ですが読者参加企画やってます8回裏からSKY-Aチャンネルで見ました。アナウンサーが阪神寄りでムカついたヽ(`Д´)ノ思いつくままにしゃべるだけで、目の前のプレーを解説しない。「安藤、素晴らしいピッチング。投球... more
Commented by den8den8 at 2005-07-18 09:39
教員採用試験、って狭き門なんでしょう。がんばってください。

<< みらくる?!(対タイガース I... 予想外に(対タイガース IN甲子園) >>