人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近畿地方のTV&RADIO放送は(対ジャイアンツ 8月3日)

 MBS(TBSの系列放送局)を筆頭に
 全国的には 巨人VS広島のはずの中継枠
 全部・・・
 阪神VS横浜 にさしかえられている(泣)



 明日は夜中に録画中継があるんだけど
 今日の分は無いんだよね
 RCC(スコアとネットラジオ)だけに なりそうなんで
 仕事しながらの手抜きレポートに なるので
 前もって お断りしておきます。

 ジャイアンツの選手なんて
 ここでは 多分・・・カープの選手と同じ程度に無名wです。
 

4回表で120球 8点取られてレイボーン ノックアウト?!(号泣)
 阪神戦 8:30くらいで終わらんかなあ
 (そしたら ちょびっと 画像が出る)
 カープ7-8ジャイアンツ
 TV中継見られた画像も 中途半端
 ゲーム運びも 中途半端 
 めっちゃ中途半端な気分です
 たとえ 1点差に 詰め寄ろうとも 敗北は敗北だもんな・・・

 大丈夫かよ? 広池 
 3者凡退はエエけど 
 右手(左腕だから利き手じゃないが)を  打球がかすめたらしい
 大丈夫だったようです(ホッ)

 結局 阪神戦終わったのは9時過ぎ 横浜ありがとう星!
 カープの7回裏の攻撃をちょっと見ただけでした
 というわけで カープのピッチャーの「フォームや切れ」 が 全然わからんかった。

 新井 守備が粗いぞ! 横山に謝っとけ。

 9回 ササ坊をたすける 新井&栗原のハッスル・プレーも
 ・・・勝利投手には なれなかった
 いつになったら 今シーズン 初勝利できるのか(涙)

by gabefunyaa | 2005-08-03 13:14 | 野球レポート | Trackback(10) | Comments(5)

Tracked from 花よりカープ at 2005-08-03 22:19
タイトル : 足踏みが特技 <vsホリウチ 13回戦>
4回で123球!この暑いのにスゲ、スタミナ。 8安打・5四死球という結果は想像するだに恐ろしいものがありますが。 既に秘密兵器では…。かみ合わないのは相変わらずです。 その後を引き継いだ広池は昨夜に続いて好リリーフ。素敵だあ。 横山くんも言うことなし。ササ坊にいたっては…先発復帰ですかね(笑)。 貴ヒロも8月の月間MVP狙ってフル回転だあ。(フルスイングはほどほどに…) ここんとこ、キムタクの地味な活躍がちょっと気になりますですね。 昨日といい今日といい、にーくんにあんまし打...... more
Tracked from 物言えば唇寒し at 2005-08-03 22:21
タイトル : 【Carp】広島7-8巨人 13回戦
乱調と言うほどでもなかったがレイボーンが炎上し、大量得点差の苦しい試合展開。しかし広池と横山がしのいでいる間に、徐々に差を詰めて中身のある試合まで戻した。結局惜しくも及ばなかったが、この中継ぎ投手陣の安定感と打線の粘りがあれば、先発が炎上しなければ期待できる。 レイボーン 不運な面もあったが、来日初の大崩れ。制球が前の登板よりかなり悪く、球威も無かった。3回に高橋尚からタイムリーを打たれたのが痛い。4回8失点自責5。 広池 2イニングを3奪三振で無失点の好投で試合を支える。開幕直後...... more
Tracked from -KOZ- at 2005-08-03 23:03
タイトル : あと一歩と言うよりは・・
3日の巨人戦は、カープが7対8で負けました。 これは昨日も言いたかったのですが『ここに来て面白い試合してどうする!』 『粘れるなら、これまでに粘るべきとこあったよ〜』って思ってしまいます。 でもまぁ粘りが出てきたのはいいコトです。こうなったら明日の3戦目は是非とも 勝ってもらいたい。そうしないと1戦目のサヨナラ勝ちが生きてきませんからね。 さて、相変わらずと言いますか、いつもどうりといいますか フォアボールからの失点がありましたね。それも満塁から投手の高橋尚を追い込んで センター前に...... more
Tracked from 夏と海と空と鯉 at 2005-08-03 23:17
タイトル : シッポつかめず
きょう勝てばジャイアンのシッポが目と鼻の先という試合だったが、先発レイボーンが大乱調。4回までに8点を奪われて、それだけで負けてしまった。打線は好調なだけに小刻みに点を返し、最終回にキムタクのソロで1点差まで追い上げたが、きょうは及ばず。猛打賞の新井まで回れば、何か... more
Tracked from 鯉人魂 at 2005-08-03 23:26
タイトル : 無駄な失点が多かった…
広島7−8巨人 2−8になった時点で昨日みたいな試合になることは想像がついたが…。 宴会要員に打たれた分とラロッカのエラーが痛かった。 試合後半にホームランだけとはいえ追い上げたのは良かった。 中継ぎ陣が安定していたのも好材料だと思う。...... more
Tracked from RED STYLE  at 2005-08-03 23:40
タイトル : 追い上げ及ばず
広島7−8巨人 レイボーン炎上。 打線は粘ったが追いつけず。 味方が点をとってくれたすぐ後に打たれたよ、しかも投手に。 打線は好調だがまだ点が取れてた。8回に野村が初球を打ってショート併殺打だったのが痛かったな。 中継ぎ陣が無失点に抑えたのがよかっ... more
Tracked from 鯉に夢中 at 2005-08-04 00:35
タイトル : 対巨人13回戦●
今日の試合結果(於 広島市民球場)... more
Tracked from R的BASEBALLな日.. at 2005-08-04 01:51
タイトル : カープ vs 巨人 13回戦 @広島
◆カープ 7-8 巨人 (19324人) ○高橋(5-6) ●レイボーン(0-1) S林(7S) HR:嶋17号、ラロッカ14号、木村2号 (巨)二岡11号、阿部20号 レイボーン・・・orz 異国の地にて、打線の援護が無くても健気に二試合好投したレイボーン。 今日の対巨人の登板をとっても期待してたんですけど・・・・・ 酷かったっすねー! 球は高めに浮くし、甘くなったところをポカスカ打たれ、 ピッチャーにまでタイムリーを打たれる始末。(T-T) 4回(...... more
Tracked from それでもカープが好き! at 2005-08-04 02:24
タイトル : 8/3 広島×読売 13回戦 ●
先発レイボーン早々に崩れ序盤で大量失点・・・打線は粘って終盤追い上げるも1点届かず・・・ < 広島 7 - 読売 8 > 広島 7勝 6敗 0分け 読売 032 300 000 8広島 020 020 201 7勝利投手  高橋尚    5勝 6敗 9Sセーブ投手 林       ... more
Tracked from BASSMAN´s RO.. at 2005-08-04 14:12
タイトル : とりあえずカープネタ
先発レイボーンは乱調…何か、制球が定まってなかったね。 …連夜、裏切り者二岡に本塁打を打たれる(-_-#) その後も失点の山を築き、合計8失点…… なんじゃそりゃ!? でも打線が好調なカープは、嶋・ラロッカのホームランで、何とか2点差まで詰め寄る。 そして、最終回。 キムタクのソロ・アーチで1点差…また逆転サヨナラか!?… でも、反撃はここまで。最後は前田が打ち上げゲームセット…(_ _#) やっぱ、ピッチャーに課題有りですよ! 裏では、総入れ替えの日本代表が試合をしてたけど、Jリーグの威信ガタ落ち...... more
Commented by よりぶ~ at 2005-08-03 15:27 x
また差し替えですか。orz
いつもことなんで慣れてますが、
近畿地方には阪神ファンしかいないとでも・・・。
画面二分割して音声は主音声と副音声でということぐらい
してくれたっていいのにと毎度思います。(T-T)
Commented by gabefunyaa at 2005-08-03 20:28
☆コメントありがとうございます
やさぐれたカープファンの心を癒す(?)RCCスコアさん 他球場のピッチャーで誤植 
阪神 福浦- 橋本(7回-頭)
横浜 三浦
・・・福原と三浦が混じっちゃったんだね
Commented by koday7 at 2005-08-03 23:07
最近のカープの試合は、ほとんど大事なところはテレビ中継終わってラジオのような気がします。特に延長とかになるとラジオだけが頼り。
私はまだ
『ヨレヨレの田中投手』
ってのを見た事がないですね(笑)。見てみたいです。
Commented by lumacy140 at 2005-08-04 18:13
昨日の試合は悲惨でしたね。でもまぁよくもあっこまで追いついたなぁと。
今の投手陣は打撃陣の恩を仇で返してますね。
山本浩二も今年限りでしょうねぇ。。。
Commented by gabefunyaa at 2005-08-04 21:55

>こだ さん 
ああ そういえば よれよれの田中投手 ラジオオンリーですね
8時半の男ならぬ「10時半の男(悲)」でしょうか。
>るましー さん
御無沙汰してましてすいません。
>山本浩二も今年限りでしょうねぇ。。。
そうであってもらわないと、若手が優勝を現役の間に味わえそうに有りませんからね(コージは味わいすぎ・・・w)

<< ほぼ週刊・四国アイランドリーグ... 空気、読めよ・・・ >>