人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初勝利はならず(8月18日 対スワローズ IN市民球場)

 注目の大島でしたが
 スワローズ8-6カープ
 



大島 - (4回表) - 広池 - (5回表) - 天野 - (6回表) - 佐竹 - (7回表) - 佐々岡 - (9回表) - 永川
 
 結局5回まですら保たず 中継ぎ陣の大量消費 に
 なってしまいました
 意外にも 天野 佐竹ぼちぼち 佐々岡まずまず
 ひょっとしたら 逆転か?というところ 
 野村の打球に もうヒトのび なく
 同点で 迎えた9回
 どにゃあなっとるでえな 永川 でした

 大島 佐々岡とも 今年の 初勝利はならず
 ・・・永川 ではなく 幹英だったらどうだったか?
 と つい 愚痴の1つも出てしまいます

 まあ チャンスで 打てないほうも 大問題なんですけどね

by gabefunyaa | 2005-08-18 22:16 | 野球レポート | Trackback(13) | Comments(4)

Tracked from 花よりカープ at 2005-08-18 22:23
タイトル : 腰の甘さ <vs勉 16回戦>
プロ入り初登板・初先発の大島くん。 達っちゃんによると、 「ケツがあと10cmデカくすれば良い投手になる」 らしいんで、ソレを第一目標に頑張っておくれよ…。 少なくとも建さん(苦笑)は超えてもらわんとね! 正直、勝負球が無くてかなり苦労している感じでしたが 左腕不足の先発投手陣の救世主として今後の成長が楽しみなのは確か。 6・28の大惨事から1軍復帰したアマノを見たときは生き別れになった息子を 発見した思い(?)でありました。 アフォ親分がかなり加担したその驚異的な防...... more
Tracked from 物言えば唇寒し at 2005-08-18 22:30
タイトル : 【Carp】広島6-8ヤクルト 16回戦
苦手石川を攻めきれずにストレスがたまる試合。拙攻と言うよりも、憎々しいほどの石川の配球とコントロール。内側のストレートが強烈で、右打者はことごとく外の変化球を打ち損じた。 最近、先発が試合が作れない試合でも、打線はよく粘りを見せているが、今日も惜しくも及ばなかった。 大島 プロ初先発。なかなかのキレとテンポを見せて守備陣にもリズムを生んでいたが、甘い球や球威のない球も多く、そこを痛打されて2被弾。3回6失点。 天野 久しぶりの一軍登板で無難に1イニング抑える。 佐竹 投球にす...... more
Tracked from -KOZ- at 2005-08-18 22:34
タイトル : またか・・・
今日のヤクルト戦は、6対8でカープが負けました(8月15日&17日と同じ負け方)。 序盤に6対1と大量リードされ、あわやワンサイドかと思ったんですが そこから打線が爆発し8回裏には6対6の同点に(昨日と同じような展開)。 が!しかし9回表に登板した永川がツーアウトからフォアボールを出し2失点。 何か新しい赤ヘル野球の誕生を見た気がしました。 そんな話は置いといて、明るい話題に行きましょう。 先発の大島は二軍の中継で見ただけでしたが、その時はスピードもコントロールもなく変化球も決まら...... more
Tracked from 今日のカープは〜♪ 別館 at 2005-08-18 23:04
タイトル : 対ヤクルト戦 1勝2敗
今日の先発に大島を使ってくるとは思いませんでした。結果はこんなものだろうと思いますからいい経験になっていると考えられますが、週の真ん中では完投能力の高い選手を持ってこないと、リリーフ投手に負担がかかるのに、大島を使うんだったら日曜日にしてほしかったですけど。 それにしても1,2軍の入れ替えが激しくて、多分オーナーが来年も契約をする選手をふるいにかけているんだろうと感じますね、大島や天野はファームでそれほどいいピッチングをしていたわけではないのによばれていますから。それと出来高契約をしている外人投手の...... more
Tracked from さかっちブログ at 2005-08-18 23:13
タイトル : 【カープ】信用のおけない永川(vs ヤ 8/18)
先発は大島vs石川。 大島君は初登板。 なのでいきなり2ランを浴びる。 3回に1点を返してもらうも、4回にぼろが出る。 3ラン等で4点を奪われて1-6 しかし、最近のカープはここからじわじわ追い上げる力がある。 6,7,8回に得点を重ね、とうとう同点に。 おお、と喜んでいたのもつかの間。 最終回を任された永川が2アウトから2点を奪われる。 最後は石井に抑えられて万事休す。 やっぱりこの前の永川の好投はまぐれだったな。 これでちゃら。 ああ、虚珍の背中が遠のいてゆく・・・ ...... more
Tracked from 鯉に夢中 at 2005-08-18 23:31
タイトル : 対ヤクルト16回戦●
今日の試合結果(於 広島市民球場)... more
Tracked from Baseball Jun.. at 2005-08-19 00:27
タイトル : 野球破壊録 コウジ
追いついたのに・・・ ざわ・・・・・・ ざわ・・・・・・ 苦しく難しい決断になると ストレートを投げちまってそれをバッターに打たれる。 コウジは辞めない。 そうやって流され流され戦ってきた。 その弱さがこの土壇場で出た.....。 この結果は言うなら必然。これまでのカープのツケ....! 救われない....こんなバカ.........。 ざわ・・・・・・ どこまでもどこまでもどこまでも最下位へ落下していく...この感覚....... ....暴落....! いや・...... more
Tracked from R的BASEBALLな日.. at 2005-08-19 00:37
タイトル : カープ vs スワローズ 16回戦 @広島
◆カープ 6-8 スワローズ (10534人) ○五十嵐(3-1) ●永川(3-5) S石井(29S) HR:岩村21号、小野1号 あ~あ、また負けちゃったよ~~~(ノω・、) 激しく期待を持たせておいて、 最後に裏切る悪いヤツ。プッ。 大島君残念でした。 3回0/3(73球)被安打8、四球1、奪三振0、失点6 もっと修行を積んで下さい。 さて、天野、佐竹、佐々岡が踏ん張ってる間に 打線がコツコツ地道に点を返して、 8回にノムケンの2点タイムリーで遂に同点!!...... more
Tracked from 大胆不敵に...なれるかな? at 2005-08-19 02:48
タイトル : 8/18 広島 × ヤクルト 16回戦 永川・・・ジキル..
大島今季初先発も2発に沈み4回途中でKO・・・ ジキルとハイド?永川、四球から崩れ決勝タイムリー許す・・・ 新井、3三振と快音無し・・・ < 広島 6 - ヤクルト 8 > 広島 7勝 9敗 0分け ヤクルト 200 400 002 8 広島  001 002 120 6 勝利投手  五十嵐  3勝 1敗 4S セーブ投手 石井    2勝 3敗 29S 敗戦投手  永川    3勝 5敗 2S   ヤ 石川・五十嵐・石井 - 小野  広 大島・広池・天野・佐竹・佐々岡・...... more
Tracked from のぶたと南の島生活in福岡 at 2005-08-19 06:31
タイトル : 負けは負け・・・
2試合続けて投打が噛み合わず大量点、大量安打を喫してヤクルト戦負け越し。誰に責任を負わせるの・・・ 大島の先発は吉と出ても凶と出ても致し方が無く、たまたま凶と出てしまっただけだ。その代わりと言ってはなんだが中継ぎがしっかり抑えて、打線の援護をまち、新井がブレーキだったにも拘わらず8回裏までに追いつくことが出来た。 当然、9回からは永川になるが、その永川が4安打を集中されて2失点を喫し、そのまま負けてしまった。前日の試合と比較すると、永川は同点になるまでお預けだったということなのだろう。永川が打たれるの...... more
Tracked from ■■■北京棒球小僧!!■■■ at 2005-08-19 16:56
タイトル : 広島―ヤクルト16回戦
広島―ヤクルト16回戦(ヤクルト9勝7敗、18時20分、広島、10,534人) ヤクル 200400002-8 広 島 001002120-6 ▽勝 五十嵐34試合3勝1敗4S ▽S 石井46試合2勝3敗29S ▽敗 永川47試合3勝5敗2S ▽本塁打 岩村21号2(大島)小野1号3(大島)&amp..... more
Tracked from それでもカープが好き! at 2005-08-21 01:26
タイトル : 8/18 広島 × ヤクルト 16回戦 ●
大島今季初先発も2発に沈み4回途中でKO・・・ジキルとハイド?永川、四球から崩れ決勝タイムリー許す・・・新井、3三振と快音無し・・・ &nbsp; &lt; 広島&nbsp;6 -&nbsp;ヤクルト&nbsp;8 &gt; 広島 7勝 9敗 0分け &nbsp; ヤクルト 200 400 002 8 広島  001 002 120....... more
Tracked from それでもカープが好き! at 2005-08-21 01:28
タイトル : 8/18 広島 × ヤクルト 16回戦 ●
大島今季初先発も2発に沈み4回途中でKO・・・ジキルとハイド?永川、四球から崩れ決勝タイムリー許す・・・新井、3三振と快音無し・・・ &nbsp; &lt; 広島&nbsp;6 -&nbsp;ヤクルト&nbsp;8 &gt; 広島 7勝 9敗 0分け &nbsp; ヤクルト 200 400 002 8 広島  001 002 120....... more
Commented by koday7 at 2005-08-18 22:49
ネットのニュース見たら6対6の同点になってたので、急いでラジオつけたんですが、すでに8対6になってました。なんだかなぁ〜。
Commented by blinkey at 2005-08-18 22:49
幹英は特に悪いところもなかったのに、二軍に下げられちゃいましたね・・・。大島を先発で出場させるためか、天野の方が内容がよいと判断したのか。もうちょっと幹英を見たかったですね。
Commented by ところてん at 2005-08-18 23:03 x
永川は一番信頼していただけに痛い失点でしたね。
五十嵐も打たれているわけだし、こういう事もあるかなと割り切るしかないですかね。
Commented by gabefunyaa at 2005-08-18 23:14

>こだ さん 
そう 一瞬期待させておいて「これ」っすよ(ため息)
>ぶりんきー さん
もうちょっと幹英をみたかったので、本日の天野のできが悪かったら激怒する所でした。ぼちぼちだったので、まあおさまりましたけど。
>ところてん さん
永川 コールされると拍手される存在になってますからねえ。痛いけど、割りきらないとしょうがないっすね。

<< ほぼ週刊・四国アイランドリーグ... いきなり「ある」か、大島? >>